kamaboko1

もうすぐひな祭り。アラサーひとりぼっち女子たちにとっては、おひなさまを飾るのってものすごぉ~くハードルが高くてとてもムリなワケですが、せっかくの女の子のためのイベントですから! 楽しめたらこの上ない喜び!

茨城県仙台市の老舗かまぼこ店、阿部蒲鉾店から「おひなさま」をイメージしたかまぼこが期間限定で登場しました。和菓子みたいでかわいい見た目なのはもちろん、スモークチーズやホタテの貝柱なんかが入っていてお酒にもぴったり♪ なのであります! お酒とかまぼこでひな祭りじゃ!

阿部蒲鉾店の「おひなかまぼこ」は、水産ねり製品製造業の技能士が手作りしたかまぼこ6種類のセット。男雛と女雛をイメージしたかまぼこは、良縁に恵まれるようにとの願いが込められた「はまぐり」のかたちをしています。

ほか、ぼんぼりのかたちをしていたり、菱餅のかたちをしていたり、桃の花のかたちをしていたり……ひなまつりをイメージしたキュートなかたちのかまぼこに目がハートになっちゃいます! 価格は1箱2376円(税込)。

おひなさまを飾っても、食べられませんからね! ま、まあひとりぼっちで飾っても悲しくなるだけという点には目をつぶるとして……。おひなさまをイメージしたかまぼこを肴に女友だちと杯を重ねる、なんてめちゃ渋いのではないでしょうか!?

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

kamaboko2
kamaboko3
kamaboko4
kamaboko5