snoopy1

2015年は、世界一有名なビーグル犬・スヌーピーのアニバーサリーイヤーだそうです。『PEANUTS』のコミックは1950年に連載がスタートしたみたいで、今年は65周年なのです。

さまざまなアニバーサリー・プログラムが予定されているようですが、2月18日からアニバーサリーイヤーに相応しいアイテムが販売開始何かと言うと、スヌーピーの純金フィギュア!!! お値段18万円と高額ですが……アニバーサリーイヤーですからね♪

スヌーピー公式ECサイト「おかいものSNOOPY」で販売されている「スヌーピー純金フィギュア」。65周年にちなんで65体限定とのことで、シリアルナンバープレートと純金であることを示す造幣局のホールマークが入っています。価格は18万円(税抜)。

スヌーピーの毛のフワフワ感をビロード加工で表現し、耳や背中のブチなどコミックで黒く描かれている部分は艶加工が施されているとか。キャラクターのかわいさと純金の魅力を楽しめる高級感のある仕上がりだといいます。

う~ん、18万円か……と、一般庶民の記者なんかはお値段にビビってしまうワケです。しかしながら、スヌーピーが大好き! というみなさんは喉から手が出るほど欲しいアイテムかもしれません。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

snoopy2
(c)2015 Peanuts Worldwide LLC