moomin1

雑誌にもれなく付いてくる付録のバッグやポーチ、ミラーなどなど……付録いらないから雑誌の値段を安くして欲しいなぁ~って、そう思ったことがあるのは記者だけではないハズ。しかしながら、たまにはうれしくなっちゃうものが付いていることもあるワケです。

2月13日から公開されているアニメ映画「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」の公式ストーリーブックの付録がめちゃめちゃかわいいのです。ムーミン&ミイのイラストが描かれた大きなトートバッグ、使い勝手もよさそう!

「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」は、原作者であるトーベ・ヤンソンの生誕100周年を記念し、母国・フィンランドで製作されました。原作の雰囲気を大切にしたという、温かみのあるビジュアルが魅力だそうです。

この公式ストーリーブック、「ムーミンやしき」バージョンと「走るミイ」バージョンの2種類が用意されています。表紙と付録以外、内容はすべて同じみたいなので、どちらを買うか迷うところ……とにかく、トートバッグが欲しいんだもん! 価格は1458円(税込)。

どちらのトートバッグも、映画のために描き下ろされた限定ビジュアルを使用。B4サイズも入るビッグサイズとのことで、いろんなシーンで活躍してくれること間違いなしですぞ♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

moomin2
moomin3
moomin4
(c)Moomin Characters ™