cshoes13
日本では4月25日に上映がスタートするディズニー新作実写映画『シンデレラ』。アメリカでは公開前から注目度が高いようで大きな話題を集めています。

今回、海外サイト「DISNEY STYLE」からご紹介するのは、『シンデレラ』の公開を記念して9つのファッションブランドがデザインした靴。シンデレラの象徴ともいえる「ガラスの靴」を現代風にアレンジしたもので、これらの靴は実際に販売されるそう!

シューホリックな皆さん、これは要チェックですわよーっ!!

【参加してるのはこの9ブランド】

今回、「シンデレラの靴」をデザインしているのは、ジミー・チュウ、ニコラス・カークウッド、ポール・アンドリュー、ジェローム・C・ルソー 、レネ・カオヴィラ、サルヴァトーレ・フェラガモ、シャーロット・オリンピア、スチュアート・ワイツマン、アレクサンドレ・バーマンの9ブランド。どのデザイナーたちも自身の持ち味を活かした魅力的な一足を披露しています。

【各デザイナーの個性が見える!】

たとえばジミー・チュウは今回もピンヒールの靴をデザイン。官能的ですらあるフォルムで女性なら思わず足を入れたくなること必至。フェラガモはつま先とかかと部分以外は透明という個性的な一足。ユニークながらもフェラガモの代名詞ともいうべきパンプスを思わせるようなデザインで、老舗ブランドとしての心意気を感じさせます。個人的にいちばんお気に入りなのがシャーロット・オリンピアのもの。透明でビニールのような生地でできており、星のような模様が全体にちりばめてあります。遊び心があって、まさに今どきのシンデレラといった感じ!

【どこで買えるの?】

実はこれらの靴、実際に買うことができるんです!! アメリカのサックス・フィフス・アベニュー、ロンドンのハロッズ、パリのギャラリー・ラファイエットといった高級デパートで来月には販売開始となるそう。

皆さんはどのブランドの「ガラスの靴」が気に入った? 思わず「どれも外反母趾になりそう……」なんて声が漏れてしまった編集長と私(記者)ですが、見てうっとりするぶんには問題なし! ぜひ皆さんも参照先のサイトでひとつひとつの作品を鑑賞してみては?

参照元:DISNEY STYLE
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ジミー・チュウ

cshoes13

▼サルヴァトーレ・フェラガモ

cshoes11

▼シャーロット・オリンピア

cshoes10

▼レネ・カオヴィラ

cshoes12