disney

夢の国としておなじみ、我らが東京ディズニーリゾート。しかし “サプライズ” という点においては、米フロリダ州にあるウォルト・ディズニー・リゾートも負けてはおりません! 

海外サイト「Disney Parks Blog」によれば、こちらで活躍するミッキー&ミニーはじめディズニーキャラクターたちが、先日、寒~いNYロングアイランドへ密かに出張。ショッピングモールを訪れていた客たちを、存分に楽しませていたらしいのですが……。

その一部始終をとらえた映像が、動画サイトYouTubeの「Disney Parks」公式チャンネルとフェイスブック「Mickey Mouse」に投稿されておりました。

【ショッピングモールに突如、巨大スクリーンが出現】

モールに突如現れたのは、サングラスに作業服の強面男性軍団。彼らが粛々と設置していたのは、大きなスクリーン。はて、これって一体、なんのために置かれたものなのかしら?

【影が……ディズニーキャラクターになってるッ!!】

その後、モールの営業が開始されるや否や、スクリーンの前を続々通行し始める人々。するとどうでしょう、なんとスクリーンに映る自分の影が、あの有名ディズニーキャラクターそっくりな姿と化しているではありませんか!

disney1

【さまざまなキャラクターが、入れ替わり立ち替わり登場】

そのことに気付いた客がポーズをとると、影も同様にポーズ。よく観ればミッキー&ミニーのみならず、ドナルドにグーフィー、シンデレラにバズ・ライトイヤーらしき影まで出現しています。

【最終的には、客とコミュニケーションをとり始めた影たち】

そのうち客同様にポーズをとるだけにとどまらず、「ボールを投げ合う」など、“仕草のキャッチボール” を行ってみたり、ダンスバトルを行ってみたり。次第にコミュニケーション方法がエスカレート、ついにはスクリーンからキャラクターたちが飛び出してきて、モール内にいた客らを大いに喜ばせたのでした。

【視聴者の声】

動画を目にした視聴者たちは、以下続々コメントを残している模様。

「この動画、すごくすごくすごく好き!」
「私だったら、フック船長の影に出てきてほしいな」
「私はミッキーがいい」
「ピーターパンかドナルド・ダック、それかオラフだな」
「とんでもなくクールなサプライズね」
「このモールに行かないと!」
「観てたら、ちょっと涙目になった。なんて美しい魔法なの」
「本当のエンタメってこういうこと。ディズニーはわかってるね」

【居合わせた人が羨ましすぎる……】

ホント、さすがディズニー。いやはや、こんなサプライズならば、いつだって大歓迎ですわ。この場に居合わせた人々が心底羨ましくなってしまう、なんとも粋な計らいでございます。

それでは大変お待たせいたしました。心躍らずにはいられないそのスペシャルな全貌を、心ゆくまでお楽しみくださいませ!

参照元:YouTubeDisney Parks Disney Parks Blog Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼さっすが夢の国!