home

みなさん大ニュースっ! 当たり付きアイスのパイオニア「ホームランバー」が、なんとシェイクになって発売されるんですってよ!!

販売元である協同乳業商品ブランド「メイトー」によれば、気になる商品名は、「ホームランバーふってシェイク」。なんでも「ホームランバー」発売55周年を記念して、来る3月2日(月)、期間限定品としてリリースされる予定なのだそうです。

ロングセラー商品ってことは知っていたけれど、発売からもう55年も経つのね……。記者もこれ、子供の頃めちゃくちゃ好きだったわ……特に定番のバニラ味が。

【シェイクにしても違和感がなさそう】

それにしても、シェイクにしてしまおうというその発想が、極めて斬新。ですがそもそも「ホームランバー」自体、ミルキーな味わい。考えてみれば、シェイクにしたとしても、なんら違和感はないかも?

【バニラプリン&チョコレートソースの2層構造】

同社によれば、牛乳と乳製品を合わせることで「ホームランバー」のアノ味を再現。バニラプリンとチョコレートソースの2層タイプとなっており、飲む前にお好みでシェイクすることで、いろいろな食感や美味しさを楽しむことができるんですって。混ぜることで少しずつ味が変化するのって、なんだかお得感があってイイね!

【ツイッターの声】

新感覚なデザートドリンクの誕生に、「ホームランバー」ファンのみなさまも続々反応。ツイッターをのぞいてみると、「気になる!!!」「見つけたら買いそう」といった意見のほか、「飲む前にシェイクってのがおもしろいね。個人的にはホームランバーにチョコのイメージがないのでバニラだけでいいけど……」なんて声もございました。まあそれも、ぶっちゃけ一理ある、かな……。

【とにもかくにも味が気になる~~~!】

歴史が長いぶん、熱狂的なファンも相当数いるであろう「ホームランバー」。果たしてそのドリンクバージョン、「ホームランバーふってシェイク」は、一体どのようなお味に仕上がっているのでしょうか。発売されるその日が、今からとーっても待ち遠しいですね!

参照元:協同乳業株式会社 メイトー 日経プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch