kao

2月12日に「hello-toys(ハロートイズ)」発売された、「かおレイヤー」。

全国の書店およびAmazonなどで購入することができるこちらは、目や口など顔のパーツイラストが描かれたA6サイズのクリアカードを、相手の顔や、いろいろな物に重ねあわせて遊ぶことができるアイテム。

パーツは1枚で使っても、何枚も重ねて使ってもOK。おもしろ写真を撮影したい、そんな気分にぴったりの、子供から大人まで幅広~く楽しむことができる1品なんですっ。

【100種類以上の顔を作ることができるよ!】

人気絵本作家ユニット「tupera tupera(ツペラ ツペラ)」との共同企画で生まれた、「かおレイヤー」。カードの組み合わせ次第で、100種類以上もの顔ができる顔パーツを15枚。さらには自由に描けるカードが3枚、合計18枚が、入っているんですって。

kao1

【人だけでなく、動物や物に合わせても◎】

好きなカードをチョイス、自分はもちろん、誰かの顔に合わせてみたり。はたまた人だけでなく、ペットや愛車、食べ物など、物に組み合わせて遊ぶこともできちゃう。言葉を必要としないので、国境を越えたコミュニケーションツールにもなり得そうですし、シンプルながらもなかなか楽しみがいがあるアイテムなのです。

【お野菜に顔を作る→子供の好き嫌い防止になるかも?】

可愛い我が子を、サングラスカードでちょびっとおめかし。髭面男子は、キラキラお目目&でっかいリボンで、少女漫画キャラクターのような風貌に。ピーマンに愉快な顔パーツを貼り付けて、子供の好き嫌い防止に一役。

とまあこのように、あなたのアイデア次第で、表現方法は無限大。お値段も税抜き1000円とお値打ちですし、お宅に1セットぜひ、いかがでしょうか。

参照元:hello-toys アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼いつもと違う自分に出会うことができますよ

kao2
kao3

▼野菜やペットに合わせると、可愛さ倍増♪

kao4
kao6