melody1

世界で一番かわいいとウワサのキャラクターと言えば、サンリオのマイメロディちゃんです。おばあちゃんが作ってくれたという頭巾をかぶって、愛らしい笑顔を振りまくマイメロ先輩、もうかわいいという以外に言葉が思いつかないのです。

そんなマイメロ先輩が、なぜだか「冬眠したい」と言い出して話題になっています。マイメロ先輩は2月17日、自身の公式Twitterアカウントにて次のようにつぶやきました。

「おはよ~う♪ どうぶつさんたちは いつまで とうみんしているんだろ~ めろでぃも とうみんしたい~」(Twitterより引用)

どうしたことでしょう。マイメロ先輩が冬眠したいだなんて……もしかしてお疲れなのでしょうか? マイメロ先輩の大ファンだという薄井幸子さん(32歳・仮名)は次のように話します。

「今年、40周年を迎えたマイメロディちゃん。つまりアラフォーなんです。だけど、アニバーサリーイヤーということで、アニバーサリーグッズが続々と発売されたり、サンリオピューロランドで各種イベントがあったりとかなりお忙しそう……まさかの『冬眠したい』発言には驚かされた一方で、やっぱりなという気もしました。ただ、ついでにメラミン食器をPRしちゃうあたり、さすがです(笑)」(薄井さん談)

年齢を重ねるとカラダのあちこちに不具合が出てくるものです。その後、マイメロ先輩はいっぱい寝て元気になられた様子ですが、くれぐれも体調に気を付けてアニバーサリーイヤーを乗り切ってもらいたいものです。

参照元:Twitter / @Melody_Mariland
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch