dora1

先日の朝日新聞「しつもん!ドラえもん」のコーナーに掲載されたイラストがまるでホラーみたいだと話題になっています。Twitterユーザーからは「ひえっ……」や「ハンニバルで見た」などの声があがっています。

ことの発端は、あるTwitterユーザーが2月18日に投稿した画像。そこには、「しつもん!ドラえもん」のコーナーの「こたえ」の部分が写っており、ドラミちゃんのイラストが掲載されているのですが……。

ドラミちゃんの頭部がなく、そこにお赤飯(?)が山盛り状態! まるでお茶碗みたいになっちゃっているのです。しかも、ドラミちゃんはものすごく笑顔……。

このイラストを見たTwitterユーザーからは、次のような声があがっています。

「これは恐ろしい」
「なぜドラミちゃんを器にした……w」
「これがお子様のトラウマにならない事を願います」
「なんだこれ……」
「ひえっ……」
「これは笑ったw」
「きっとそういうグッズがあるんだよw」
「お茶碗なんだろうけど、アフロちっく」
「ハンニバルで見た」

ちなみに、「しつもん!ドラえもん」は2010年1月からスタートした朝日新聞の人気コーナー。この日の「こたえ」は甘納豆だったようですが、ドラミちゃんの頭部に盛り付けちゃうあたり、なんだかユニークですね♪

参照元:朝日新聞、Twitter / @katoyuu
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch