Anniversaryパンケーキ1_edited
2010年に日本初上陸を果たすやいなや、パンケーキブームを巻き起こしたハワイ発のカジュアルレストラン「Eggs’n Things(エッグスンシングス)」。

このたび日本上陸5周年を記念して、3月1日(日)~3月31日(火)まで期間限定で5周年Anniversaryパンケーキ「Hanohano Pancake(ハノハノ パンケーキ)」を発売するそうです!

「ハノハノ パンケーキ」の特徴はなんといっても「とちおとめ」のイチゴをふんだんに使っているところ。パンケーキの上に花びらみたいに散りばめられたイチゴが見た目にとっても上品で華やかなの!
Anniversaryパンケーキ2_edited
また、同店のパンケーキは、ふわっふわでボリューミーなホイップクリームが添えられていることで有名だけど、今回のホイップクリームはイチゴ味♪ 新鮮なイチゴの香りと風味がふんわりと口いっぱいに広がるのを想像しただけで食欲が刺激されちゃうわ~~~!

そのうえ、クリームチーズとカスタードを使用した濃厚なクリームチーズも合わせて味わえるというのだから、これはもう至福の美味しさなのではないかしら♪

なんでも、今回の限定メニューの「Hanohano(ハノハノ)」とは、ハワイ語で「特別な感謝」という意味を持つ言葉。日頃からの感謝の気持ちを込めて名付けられたということです。価格は1,650円(税込)で、全国の各店舗で販売されるそう。5周年記念の特別なパンケーキをぜひ、味わいに行ってみてはいかがでしょうか。
Anniversaryパンケーキ3_edited

参照元:Eggs ‘n Things
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch