yoru
今晩は、お姫さま。姫君は朝の目覚めはスッキリ起きられる方かな? 僕は目覚めがかなり悪いほうなんだけど、最近少しだけ早く起きるようにしているんだ!! 

その少し早く起きて生まれた自分の時間を自分のために使う「朝活」というやつだね。女性は美容のために朝活をする人が増えているらしいけど、どんな風に朝の時間を使っているのか気になるところだよね。

いきなり睡眠時間を大量に削って朝活を……というのは無理な話。まずは10分早起きしてみない? 10分じゃできることなんてたかが知れてると思うなかれ。

例えばいつもは焦って適当に済ませ気味だった朝の洗顔、ここにマッサージをプラスするだけでも顔が引き締まってスッキリとした好印象を周囲に与えることが出来る。

もしくは朝食のときに余裕を持って楽しく食べることは副交感神経が働いて脂肪になりにくい吸収のされかたをするらしいよ。焦って食べたり、朝食を抜いた状況と比較すれば差は歴然。10分なら早起き出来そうだと思ってくれたら嬉しいな。

ちなみに早起きするコツとしては、余裕の出来た時間を何にあてるのか明確にしていた方が良いよ。とりあえず早起きしても目的がないと二度寝しちゃうだろうしね。

姫君がより一層美しく、明るく毎日を過ごせることを願っているよ。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch