trip2

大好きな彼氏と一緒に行く旅行って楽しい! 友だちや家族と行くのも楽しいけれど、それとはまた違った楽しさがありますよね♪ 彼氏と旅行、行きたい!

しかしながら、「卒業旅行」となるとオトメたちの心持ちが違うみたいです。

オンライン総合旅行サービス「DeNAトラベル」を運営するエアーリンクは、10~80代の男女578名を対象に「卒業旅行」に関するアンケート調査を実施しました。その結果、彼氏と一緒に卒業旅行に行きたい女子はあんまりいないことが分かりました。

学生を対象に「卒業旅行は誰と行きたいですか?」と尋ねたところ、男女ともに最も多かったのは「友だち」で、男性59%、女性83%となりました。一緒に勉強したり、部活動に励んだり……思い出を共有できる友だちが1位になるのは納得です。

どれどれ、「恋人」と回答した割合はどれぐらいなのかな……男性29%、女性4%! 「家族」と答えた女性が6%いるのに、「恋人」が4%ということは……彼氏より家族と卒業旅行に行きたい人の割合の方が多いんですねぇ~!

約3割の男性が「恋人」と答えているのに、女性は4%かぁ~。でも、その気持ち、分かります! 卒業しちゃったら友だちとなかなか会えなくなるし、ましてや結婚して子どもができちゃったりしたらホントに会えなくなるもの! 悔いのないように楽しみたいですね♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

trip1