violin1

ただいま、なんだか武器になりそうなエレキバイオリンがTwitter上で注目を集めています。Twitterユーザーからは、「ゲームに出てきそう」や「命を刈り取られそう」などの声があがっています。確かに、これってバイオリンなの? と目を疑いたくなるフォルムです。

海外サイト「MONO STEREO」によると、Twitter上で話題になっているのはアメリカのデザイン会社「MONAD Studio」が手掛けたエレキバイオリン。「MULTI」と名付けられた作品のひとつで、このほかに4種類の楽器があるのだとか。

このエレキバイオリンについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「俺の厨二思考回路を揺さぶる素晴らしい楽器だ」
「命を刈り取れてしまいそうw」
「命を刈り奪る形をしている」
「FFっぽいww」
「僕の次の楽器これやな」
「格好ええ!!」
「どうやって弦抑えるんだ、手前側」
「柔らかい音ではなさそうw」
「スナイパーが装備してても遜色無い」
「これがヴァイオリンとか格好良すぎワロタww」
「やべえ……かっこいい……」
「これはやばい欲しい」
「前衛的だ!」
「こんなに尖ってたら武器になるよね」

銀色に光るエレキバイオリン。音色を奏でるとモンスターがバタバタと倒れる……そんな光景を想像しちゃうぐらいの武器感です。なかなか扱うのは難しいかもですが、なんだか弾くうちにレベルがあがりそうですですね♪

参照元:MONO STEREO
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

violin2