001cake

おいしいものは大好きだけれど、ダイエットやお肌のことを考えるとたくさんは食べられない……。まあ、想像するだけなら大丈夫だよね!?

今回は、日本最大級のQ&Aサイト「教えて! goo」から、「『もういらない~!』ってぐらい食べたいもの」についてのQ&Aをご紹介します。大好物のアレや普段は少ししか食べられないアレなど、考えるだけでお腹がグウゥゥゥ~となっちゃうオイシイ回答がいっぱいです!!

【今回の質問】

「もういらない~!」って思うぐらい食べたいものって何ですか?
私はタラコです……(笑)
炊きたてごはんにたっっぷりのせて食べたり、タラコスパゲティにしたり、いっっぱい食べてみたいです。
あとは、でっっかいチーズケーキを一人占めして食べてみたいです。
両方ともやったことないですが。小さい頃はプリンのプールに入ってみたかった……。
皆さんはどうですか??
(hnt25さん)

【回答者さんたちからのお答え】

■プールよりお風呂

プリンではなく、茶わん蒸しの風呂に入りたいですなぁ。
塩加減ばっちりの茶わん蒸しの風呂に入りたいですなぁ。
スプーンですくって食べながら、茶わん蒸しの風呂に入りたいですなぁ。
なにはともあれ、茶わん蒸しの風呂に入りたいですなぁ。
(bo-sukeさん)

「プリンのプール」も分かるけど、「茶わん蒸しのお風呂」もいいなぁぁ。人肌程度にあったかくてふんわりやわらかい茶わん蒸しに浸かって、スプーンでパクリ、パクリッって、あぁぁ夢のようですねぇ。

■給食サイズ

コーンスープは、学校給食などで出てくる大きなお鍋で作って、常時すきなだけ食べれるようにして、すきなだけパセリとクルトンをかけて……たまらないです。
(domaine-espoirさん)

いま考えると、給食の大きなお鍋って魅力的だよねぇ。あそこに濃厚なコーンスープがたっぷり入っていたら……最後の一滴まで食べちゃうねっ。

■焼き肉の中でも……

ネギタン塩!! です。
焼き肉屋さんでも、本当はカルビとかハラミとか頼まなくてもいいんです。いつも大勢で行く手前、一応色々注文しますが、本当は一人で何皿もネギタン塩だけ食べてみたいし、ずっとず~っとネギタン塩で良いんです! もちろん追加注文もネギタン塩で♪ ご飯もいりません~。
(wao_waoさん)

ネギタン塩の独特の歯応えや旨さ、わかる、わかるわぁ。みんなの手前、カルビやハラミも頼んでるって、なんかかわいいねぇ。

かわいいといえば、子どものころからの夢を挙げてくれた、こちらの回答!

■ジェリーの大好物

僕は子供の頃から乳製品、特にチーズが大好きでして。で、『トムとジェリー』でジェリーが身の丈ほどある大きなチーズ(実際には、彼の身体が小さいだけなんですが)をガッツガッツ食べるシーンを見るたびに「オレもあんなんやってみたい!!」と思っておりました。
オランダとかイタリアの農村地帯によくある、車のタイヤぐらいあるチーズを『バイオハザード』のゾンビのごとくガブッとやってみたい…。
(snkronizedさん)

あの穴あきチーズ、おいしそうだったよねぇ。あれは「エメンタール」というスイスの代表的なチーズで、1つ100kg前後と世界一大きいんだそう。「もういらない~!」ってぐらい食べるのにピッタリかも!?

■いつもはたくさん食べられないから……

“おいしい”天津甘栗ですかねえ。
ただひたすら、むく 食う むく 食う……を繰り返すこの至福。
なお栗だけだと水分が少なそうなので、砂糖抜きのミルクティなどついていたらうれしいですなあ。
(bari_sakuさん)

皮をむかなければいけないので、たくさんは食べられない~。というわけで「栗」というお答えもチラホラ。パクパク食べることはできないけれど、皮をむく作業も含めてお好きなようです。

■値段を気にせず食べる贅沢

とにかく寿司。ウニ、イクラ、トロ! 「もういらない~」って思うぐらい食べてみたいです……。
(noname#83948さん)

お寿司もいいねぇ。回転寿司でもお皿の色を気にしちゃう庶民にとっては、ウニ、イクラ、トロを満腹になるまで食べるっていうのは、かなりの夢ですなぁ。

■甘い誘惑

甘いものが好きなので、ケーキです。
以前『いきなり黄金伝説』で「超人気ケーキを食べ尽くす伝説」を南海キャンディーズが挑戦してたのですが、本気でうらやましかったですね。
(gerrard8さん)

ケーキをお腹いっぱいっ!! 女の子は一度は夢見たことあるよね!? このように甘いものをいっぱい食べたいというお答えは多くて、ほかにも「エンゼルパイ」「キットカット」「サーティンワンのバニラアイス」「和菓子」「菓子パン」、それから「バウムクーヘン」「カステラ」1本丸ごとなど、いろんな回答がありました。甘い誘惑には勝てないよねぇ。

さぁここまで「食べたいもの」をご紹介してきましたが、「実際トライしてみました~」という回答もたくさんありました。

■「バケツプリン」を食べてみたら……

私もプリンを「もういらないってくらい食べたい」とずっと言っていました。
すると先日の誕生日、ケーキ代わりに彼女が秘密で作ってくれていました。
バケツでプリン。乗せる皿にも苦労しました。(広がってあふれました)
32人前の材料だったらしいです。6人前くらいでもういらないってなりました……。
(icedcoffeeさん)

「プリンのプール」まではいかないけれど、プリン好きにとってはあこがれの「バケツプリン」!! それを彼女が実現してくれたなんて、うらやましい~! だけど、ここから見えてくるのは「意外に食べられない」ということ。

もうひとり、体験者の回答をご紹介しましょう。

■達成感のあとは……

子どもの頃からカスタード系のおやつ(プリンやシュークリーム)が好きで、高校生の頃はいつも帰りのバス停の道向かいにある洋菓子屋さんをじーーーっと見つめて「シュークリーム食べたい」と考えていました。
高校を卒業して、ついに日々の小銭を少しずつ貯めて、ミニシュークリーム10個入りを買い、一人で全部食べました。おいしかった……というよりは、ついにやったという達成感でした。確かに「もう、しばらくシュークリームはいらない……」とも思いました。
(kurousakoさん)

数年ごしの夢をかなえた結果、おいしいだけではなかったようです……。そういえば記者も、誕生日にケーキ1ホールをもらって「ぜーんぶ食べちゃえっ!」と意気込んだものの、全部は食べきれなかったなぁぁ。

「過ぎたるは及ばざるがごとし」と言いますが、まさにそう。「もういらない~」の寸前ぐらいでやめておくのが一番いいのかもしれませんね!? 『Pouch』読者のみなさんは、何を食べたいですか。

参照元:教えて! goo 「『もういらない~!』ってぐらい食べたいもの」
画像=ぱくたそ
執筆=シナモン (c)Pouch