cake1

もうすぐ3月3日、今年も女の子のための節句、ひなまつりがやってきます。

本日ご紹介するのは、「堂島ロール」でおなじみのモンシェールから発売される、とっても可愛いひなまつりケーキあれこれ。

【お内裏様とお雛様がちょこんと乗っかったケーキがきゃわわ♪】

3月1日(日)から3日(火)までの期間限定でリリースされるその顔ぶれは、お内裏様とお雛様が2人仲良く並んだケーキ「おひなまつりパーティー」(1674円より)&ロールケーキ「おひなまつりロール」(2376円)と、特別感満載。食べるのがもったいなくなってしまう商品に、うっとり見惚れてしまうこと必至なの。

cake3

【キティさん&マイメロさんがドーーーン!!】

その中でもとりわけ目を惹くのが、サンリオキャラ界の大御所ペア、ハローキティさんとマイメロディさん、彼女たちの顔をドーーーンとあしらったスペシャルケーキ2種。

【キティラーにはたまらないキティさんケーキ】

まずは1品目、キティさんのみをフィーチャーした「ハローキティのおひなまつりデコレーション」(2970円より)は、ひしもちのようなスクエア型。フルーツをたっぷりとサンド、その上に練乳ムースと苺のジュレでできたキティさんが乗っかった、キティラーにはたまらない逸品となっております。

cake2

【サンリオキャラ界の大御所たちが初タッグ!】

続く2品目は、なんと大御所2名が強力タッグ、キティさん&マイメロさんがぴったり寄り添っているかのようなケーキ「フレンドリーおひなまつり」(1296円)。モンシェール初となるこのレアな組み合わせ、加えてリーズナブルですし、争奪戦は避けられないかもしれませんね~~。

【3日間だけの限定販売です】

これらはすべて、上記期間中、全国のパティスリー モンシェール・ベビー モンシェール・フォレスト モンシェールにて販売される模様。

ちなみに、お店に出向くことができないあなたにおススメなのは、ネット通販で購入できる宅配限定商品「ハローキティのおひなまつりアイスケーキ」(3390円)。ここでしか出会うことのできないキュートなケーキで、ひなまつりを素敵に可愛く、演出してみてはいかがでしょうか。

参照元:パティスリー モンシェール
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼アイスケーキって、ものすご~く特別感があるよね☆

cake1
cake2