noeru

「兄弟そろって口が悪い」でおなじみ、イギリスが生んだ偉大なバンド「OASIS(オアシス、オエィシス)」のギャラガー兄弟。

そのお兄ちゃんで、元ギタリスト&ボーカリストだったノエル・ギャラガーさんが、自身のソロ・プロジェクト「ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ」による新作アルバム「チェイシング・イエスタデイ」をひっさげて、今年待望のジャパンツアーを決行するよ~~!

4月6日より開催される同ツアーは、大阪からスタート。ソニーミュージック公式サイトによれば、なんと同地で、「ノエル兄貴に直接質問をぶつけてみよう!」といった企画が実行されるとのこと。

じわじわ度が高いノエル兄貴による動画

こちらの「生ノエルに会える! Q&Aセッション」は、前回2012年時に行われたツアーの際にも実現した人気企画。公平さを出すべく、ノエル兄貴自ら、開催候補地を記したカードから1枚をセレクトしているわけなのですが……。まあ、その一部始終をおさめた動画を、とりあえずはご覧になってみてくださいよ。

【安定の口の悪さです】

現在動画サイトVimeoにて公開中の、ノエル兄貴が2分半ほどおしゃべり、加えて運命のカードを引き当てるまでをとらえたメッセージ動画。終始「フ○ック」など、放送禁止用語を連発するノエル節は健在、安定の口の悪さに、ファンとしてはもはや安心感すら覚えてしまいます。元気そうでなにより……!

【 “ノエル兄貴エスパー説” が浮上】

さて、そんなノエル兄貴がカードを選んだ瞬間。ここまでは良かったのですが、その後、少々気になるシーンが展開されておりました。それは最後の場面、「もしつまんねー質問を送ってきたら、俺は広島に行っておまえらのことをぼろくそに言ってやる」と言いながら、躊躇なく「広島」と書かれたカードをめくったんですよ、この人。裏返してあったのに……兄貴って、もしかしてエスパーなの?

【放送禁止用語を連発する忠告シーンも必見だお!】

そのほか「こんな質問はフ○ッキンつまんねぇから絶対に聞くな」を連呼する、兄貴による忠告シーンも必見。抽選で選ばれた5名のみが参加できるという貴重な機会、ファンとしては見逃せませんねっ。ちょっぴり怖いけども。

【悩みを相談してもいいらしい】

ちなみに応募フォームを伴った公式サイトによれば、ノエル兄貴には質問のみならず、「悩みをぶつけてもよい」、とのこと。締め切りは3月8日(日)23時59分までとのことですので、興味を持たれたというあなたはぜひ、応募してみてはいかがでしょうか。

参照元:Sony Music Vimeo
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼さて、何回「フ○ック」と言ったでしょ~か?