001mdi

列車でお出かけするときの楽しみといえば「車内販売」。でも定番のお弁当やビール&乾きものではちょっとさびしい……。そんな女子のためにうれしい新ブランドが誕生しましたっ!! それはJR東日本列車での飲食をより楽しんでもらおうと企画した車内販売限定の「ラララ♪ トレイン・カフェ」。

その第一弾として、「アンチエイジングの黒デリ」と「リラックスのベジデリ」という名前から気になる2種類のデリが発売されました。これは薬膳アテンダント・池田陽子さん監修による「ビューティデリ」という商品で、おいしいのはもちろん美容と健康を意識したメニューになっているのですっ。

【黒食材でキレイに健康に!!】

アンチエイジングの黒デリは、「季節の蒸し野菜 黒ごまディップ添え」「イカスミと長いもの黒ラタトゥイユ」「ひじきとニラの黒つくね」「黒米と雑穀のおにぎり」と、薬膳の考えに基づいたアンチエイジングのための黒食材をふんだんに使った内容。体の中から健康に、そしてお肌ピッカピカになりそうで、どれもおいしそうでしょう~!!

【野菜とお豆のベジタリアンメニュー】

リラックスのベジデリは、「オレンジ風味のキャロットラペ」「豆と香味野菜のクスクスのマリネ」「大豆ミートの唐揚げ バジル味噌添え」「ゆず香る舞茸の玄米寿司」と、野菜と豆中心で香味野菜やハーブを取り入れたヘルシーな内容。肉・魚・卵・乳製品といった動物性食材は全く使っておらず、車内販売では日本初のベジタリアン対応メニューになるそうです。

【女性が作った女性のためのデリ】

盛りつけや彩りにも凝っていて、見るからに食欲をそそります。それもそのはず! ビューティデリは社内外の8人の女性スタッフが企画したもので、女子が食べたいものを考えに考えて作っているのです。ちなみに、お値段は2種類とも600円(税込)。お財布に優しいのもうれしいですねっ。

提供列車は、東北・秋田新幹線(一部のはやぶさ、はやて、こまち)、スーパービュー踊り子7号(東京発)で、一部は事前予約もできますよ。「ラララ♪」という名前の通り、ウキウキしそうな車内販売、この春のお出かけや出張のお供にいかがでしょうか。

参照元:ラララ♪ トレイン・カフェ
執筆=シナモン (c)Pouch