cup

彼と一緒に車で仲良く通勤……と、その途中。道路沿いをうごめく、黒と白の小さな影がひとつ。

よく見るとそれは、頭からすっぽりコップを被ったまま取れなくなってしまった、スカンクのよう。……スカンクってことは、その、かの有名な臭気ガスを浴びせられる可能性もあるのよね。

ちょっぴり勇気がいるけれど、見つけてしまったものは仕方がない。なんとかあの子を、助けてあげなくちゃ! そんなこんなで、朝っぱらから突如 “スカンクさん救出活動” にあたった様子が、動画サイトYouTubeに投稿されておりました。

【なんとかコップを取ったはいいけれど……】

救出活動を行ったのは、車を運転していた男性、ジェイミーさん。スカンクさんの進行方向で待ち構え、グッとコップを引っ張ると、すぽん! あっという間に抜けたのはいいけれど、その下へさらにもうひとつ、コップがハマっていたではありませんか。

【再度、救出活動開始!】

なんと2つ重なったコップを、お顔に貼り付けていたことが判明したスカンクさん。ジェイミーさんが再度救出活動を行った結果、無事に “コップ地獄” から脱出することができました。スカンクさん、イイ人に見つけてもらえて、本当によかったね!

【視聴者の声】

この一部始終を目撃した視聴者のみなさまは、「みんながみんな、彼のような人ならいいよね」「素晴らしい人たちだ!」「素敵ね」といった具合に、続々コメントを残している模様。

【お礼を言いたそうにしているスカンクさんに萌えます】

ちなみにスカンクさん、助けてもらった後、何かを訴えかけるかのように、ジェイミーさんのことをじーーーっと見つめていたのよね。もしかして、お礼を言いたかったのかしら……。

とにもかくにもジェイミーさん、グッジョブでございました! スカンクさんが誤ってガスを噴出しなくて、本当によかった……!!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼スカンクさん、もっふもふだね