12
ムーミンファンのみなさん、朗報です! このたび、日本郵便からグリーティング切手「ムーミン」が発行されるというニュースが発表されました!

なんでも、フィンランド以外の国でムーミンの切手が発行されるのは今回が初めてとのこと。これって結構スゴイことなんじゃないかしら! 

【切手シートは2種類】
切手の発行日は5月1日(金)で、52円分または82円分のシール切手がそれぞれ10枚セットになった2種類の切手シートが販売されます。

52円切手のシート(520円)はおなじみのムーミン一家をはじめ、リトルミイやスナフキン、スノークのおじょうさんといったキャラクターが登場。
h270501_sheet1
82円切手のシート(820円)は、ムーミンとその仲間たちによる楽しげなシーンが描かれたもの。こちらにはニョロニョロもいるのが嬉しい! 
無題
とにかくどちらもカラフルで、ムーミンらしいほのぼのとした雰囲気が伝わってくるキュートなデザイン。ムーミンの誕生70周年をお祝いするにふさわしい仕上がりとなっています。可愛すぎて使えないかも~♪

【ツイッターにも喜びの声が】

早くも発売の情報をキャッチしたツイッターユーザーのみなさまも、喜びの声を寄せている様子。
「ムーミン切手 きたーーーー!!!!」
「うおおおおお これは買わねば!」
「ムーミン切手かわゆ!!」
「わーついにムーミンの切手が!また切手のストック増えちゃう…!」

全国の郵便局以外にも、日本郵便のオンライン通販サイトなどで購入できるそうなので、気になった方は公式サイトでぜひ詳細をチェックしてみてくださいね。

参照元:日本郵便
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch