pianosamo1成犬には成犬なりのかわいさがありますが、ころころした子犬のかわいさは異常。実際に本物に触れあえるのが1番なのですが、動画であってもかわいさがにじみ出ているので、思わず顔がほころんでしまいます。

本日ご紹介するのは、もふり甲斐のあるわんこナンバー1、サモエドの子犬の動画です。ピアノの音を聞いたときのリアクションがなんだかちょっぴり変わっているんです。

【ピアノの音に首をかしげるクラウドちゃん】

ダイニングテーブルの下にいるのは、お掃除をさぼってたまりすぎた“巨大なわたぼこり”、ではなく、サモエドの子犬のクラウドちゃん。飼い主さんがピアノをポロロンと鳴らすと、「あれえええええ?」と言っているかのように、不思議そうに首をかしげます。分厚いお耳がワンテンポ遅れて「ぴょこん、ぴょこん」と揺れているのもかわいい!

【興味はあるんだけど、ちょっぴり苦手な音?】

クラウドちゃんにとってピアノは聞き慣れない音なのでしょうか。「この音なぁああにいいい?」と不思議がっているご様子。興味はあるものの、シッポを振っていないのとやや困惑そうな表情からすると、もしかして、あんまり好きな音ではないのかなぁ?

【ネットの声「もふりたい……」】

動画に寄せられたコメントを見てみると「クラウドかわいすぎ!」「もふりたい……」などみなさんかわいいリアクションにすっかり魅了されたようです。なかには、「子犬にとって世界は新しくて不思議なことだらけだもんね。きっと音楽もそうなんだね!」とのコメントも。

【濡れたサモエドもまたかわいいのだ】

余談ですが、もふもふのサモエドは濡れるとまったく別のイヌになってしまうことが判明! ちょっぴり日本犬みたいになって、通常時とはまたちがうかわいさなんです。ネコも、毛がふわふわであればあるほど水に濡れたたときのギャップがすごいんですよね~。気になる人はぜひ「サモエド お風呂」で画像検索してみてください。鼻血もんですよ。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼こんな子ほしいなぁ。クラウドちゃんの動画はこちらから