yoru
今晩は、お姫さま。女性の思考の周辺を常に飛び回り、たまに頭を悩ませてくる問題……それがダイエット問題だよね。運動する時間を捻出し、食事にも気を配る、見えない努力が姫君の美しさを維持している秘訣なんだね。

食事に関してはダイエットの敵とも言うべき食材や調味料等が沢山あるけど「油」と聞くとどうしても太りそうなイメージを持ってしまわないかな? そんな数ある油の中からダイエットの味方になる油を紹介するね!!

美容に関して敏感な女性達が摂取していると話題の油がその名もエゴマ油!! ごま油の仲間では無く、えごまというシソ科の植物から抽出される油なんだけど、生活習慣病の予防や体脂肪の燃焼に効果が高いとして話題になっているんだよね。

エゴマ油に含まれるロズマリン酸やアルファリノレン酸という成分がダイエットだけでなくうつ病の抑制、老化防止などなど多岐に渡って非常に効果があるんだ。

さっそく揚げ物の油をエゴマ油に……と思った姫君はちょっと待ってね。このエゴマ油は熱に弱いのでドレッシングにして食べるのがオススメ!! アルファリノレン酸は酸化に弱いので冷蔵庫で保管してね。

普段からサラダにかけるドレッシングの油分について心配だった姫君はエゴマ油のドレッシングに変えてみてはいかがかな? 春に向けて益々綺麗になる姫君を応援しているよ。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch