shingeki

今夏、いよいよ実写映画が公開されることで勢いに乗る「進撃の巨人」が、なんとウォーターサーバーでおなじみ「アクアクララ」とコラボ!

特設サイト「進撃の補水兵団 喉の渇きを駆逐せよ!」が現在公開されているのですが……なにこれ。このサイト名だけですでに、じわじわくるんですけど。

さっそく覗いてみると、突如目に飛び込んできたのは、ボトルウォーターを抱え走る、ミカサにアルミン、巨人になったエレン、そしてリヴァイ兵長……ってなにやってるんすか兵長おおおおお!!

【真顔でウォーターボトルを運ぶ兵長にジワリ】

ガスタンクほどはありそうな巨大ボトルウォーターを、肩にかついで進撃している巨人エレンにも、相当じわじわくる。けれど、あのクールなポーカーフェイスそのまま、配達員と化している兵長のほうが数倍、いや数十倍じわる。そう感じた「進撃の巨人」ファンは、きっと私だけではないはずです。

【補水兵団に任命されたエレンたちが「アクアクララ」について調査】

ある意味衝撃的なキービジュアル以降、トピック「アクアクララの特徴」へと続く同サイト。こちらも「進撃の巨人」の世界観とうま~~く融合、 “補水兵団に任命されたエレンたちが「アクアクララ」について調査する” というストーリーで、同商品がどんなものなのか、きっちり説明している点がお見事っ。

shingeki1

【第2のジワリポイントが登場する「パネルデザイン紹介」】

そして……その直後待ち受ける「パネルデザイン紹介」で、またもやじわりポイントが登場。デザインが紹介されるその前に、巨人エレンがズーンズーン、少しずつこちら側へと歩いてくる様があまりにもスローペース。やや恐怖感すら覚えたところでパネルデザインが「デデーーーン!」と登場、この瞬間、「前フリ長いわ!」とツッコミたくなること必至なのであります。

【オリジナルパネルデザインは全4種類】

さて、こちらのトピックで紹介される、肝心のデザインパネルは全4種、各8000円也。ウォーターサーバー「アクアアドバンス」に取り付ける仕様のこちらには、エレンとリヴァイ兵長がフィーチャーされています。ちなみに同商品を購入すると、オリジナルデザイン(冒頭で触れたキービジュアルです)のクリアファイルが進呈されるんですって。

shingeki3

【購入者特典が豪華です♪】

さらにもうひとつ、嬉しいパネル購入特典が。キャンペーンのキービジュアルパネルが1名に、1/1スケールの立体機動装置が2名に、リヴァイ兵長のフィギュアが10名に、抽選で当たるのだそう。ふおお、こちらもすべて魅力的な製品ばっかり!

【フリーダウンロードできる壁紙もあったよ!】

どこまでも凝ったサイトデザインに悶絶、そして1番最後に登場する “フリーダウンロードできるキービジュアル壁紙” にもまた、グッとくるっ。「進撃の巨人」ファンの心に見事ぴったり寄り添った秀逸サイトを、あなたもぜひ、覗いてみてはいかがでしょうか。

参照元:アクアクララ×進撃の巨人 進撃の補水兵団 アクアクララWebコンタクトセンター(ツイッター)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ほんと、なにこれ(笑)