itya1

全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪ 

スペシャルアドバイザーは、ゆるくてだる~い剛速球男ことダルイビッシュ・雄一郎さんと、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんのおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!

本日のお悩み「酔っぱらったらほかの女性とイチャイチャする彼氏が許せません」

「私の彼氏は、酔っぱらうとすぐにほかの女性とイチャイチャします。具体的には手をつないだり、ボディタッチをしたり、抱き合ったりします。すごく不愉快だと伝えたところ、『こんなことはたいしたことじゃないし、よくあることだ』と言われました。彼氏のことは大好きだけど、本当にイヤです。私の心が狭いのでしょうか?」(相談者PN:ピーポくんさん)

■ダルイビッシュ・雄一郎さんのアドバイス

「あなたが怒るのは至極当然です。同じことを目の前でされたら、多くの人はイヤなもんでしょう。かといって、あなたが『私も男友達とイチャイチャする!』となると、余計にややこしくなるので、安易なリベンジは止めておく方が賢明。

それぞれの価値観が違うのはよくあることですが、今回のポイントは、『あなたがすごく不愉快だと伝えたにも関わらず、彼氏がそれを受け入れない』ことです。なぜ彼氏は、あなたの気持ちをくんでくれないのか? 考えられる理由は3つです。あなたのことをどうでもいいと思っているか、もともと絶望的に馬鹿か、あなたにもっとヤキモチを焼いて怒って欲しいか、です。

上の3つのどれにせよ、この状態が続くようだったら、別れを切り出してみてはどうでしょうか。長引けば長引くほど、傷が深くなりますよ」

■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス

「ふむふむ。彼氏がそんなことをしているのに、その彼氏のことが大好きなのか。お前はめちゃくちゃそいつに惚れているんだな。彼氏はお前に惚れられているから安心しきって、好き勝手な飲み方をしているんだと思う。

彼氏にお前の気持ちを分かってもらうためにも、お前も酔っ払っていろんな男とイチャイチャしてみてはどうだ? ……って、これじゃ何の解決にもならないか。

実は俺も酔っ払うと何してるか分からなくなっちゃって、この相談にえらそうに答える自信がないんだ。きっと、彼氏には悪気はないんだと思うよ。酔っ払うと楽しくて王様みたいになっちゃうんじゃないかな。王様の時間が終わってお酒が抜けた時は、自己嫌悪になっていると思うよ。

彼氏が酔っ払って王様になっている時は何を言っても伝わらないから、酔っ払っていない時にちゃんと嫌な気持ちを話してみては。そして、『そんなに他の女の人を触りたいなら、その分、私を触って! さあ!』とか言っちゃったりして。キャーキャー!!」

「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みをダルイビッシュ・雄一郎さんとダイナマイト☆ナオキさんに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!

【ダイナマイト☆ナオキさんのライブ情報】
ダイナマイト☆ナオキさんのCD発売ワンマンライブが開催されるよ! みんなで行ってみよぉ~☆
・3月7日(土) 代々木Zher the ZOO / 大ブレイク前夜祭!! ~下積みの夜明け~

取材協力:ダイナマイト☆ナオキダルイビッシュ・雄一郎
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch

▼「安易なリベンジは止めておく方が賢明です」とダルイビッシュ・雄一郎さん

itya2

▼「彼氏が酔っ払って王様になっている時は何を言っても伝わらないぜ!」とダイナマイト☆ナオキさん

itya3