mickeypc1
寝不足だったり、嫌な夢を見ちゃったり。そんな寝覚めの悪い朝も、素敵な朝食があればゴキゲンになれちゃうもの。

今回はYouTubeよりミッキーマウスのパンケーキの作り方をご紹介します! 一見むずかしそうに見えるけど、実は簡単に作れちゃうのでぜひとも覚えてみてくださいね♪

【材料】

用意するのはコチラ。
・セルフ・レイジング・フラワー(小麦粉もしくは薄力粉250ccに対してベーキングパウダー小さじ1.5杯を混ぜたもの)
・牛乳300ml
・卵1コ
・砂糖大さじ1
・ベーキングパウダー小さじ1
・塩少々

【作り方】

ボウルに材料を全部入れ、混ぜてパンケーキの生地を作ります。それをソースボトル(100均などでも見かける)の口を少し切ったものに移します。ボウルに残った生地にチョコレートパウダーを混ぜ、全体に均一な色になったら別のソースボトルに流し入れる。熱したフライパンの上に、チョコレートのほうの生地でミッキーの顔の黒い部分を描く。白い生地のほうでミッキーの残りの部分を描き、焼く。数分経ったら裏返して火を通したらできあがり!

「最初は下手でも練習するほどに上達する」そうですので、もし可愛くないミッキーができてもめげずに何度もチャレンジしてみて! また、同じテクニックを使えばミッキーだけでなく他のキャラのパンケーキを作ることも可能。ママやパパが小さなお子さんと一緒に作ってのも楽しめそうですね! 手作りミッキーパンケーキで、皆さん素敵な朝食タイムをどうぞ。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ミッキーマウスパンケーキの作り方動画