metalika

スレイヤー・アンスラックス・メガデスと共に、「スラッシュメタル四天王」「ビッグ4」と呼ばれる、米ロサンゼルス出身のへヴィメタルバンド、メタリカ。

スラッシュメタルの先駆者である彼らは、1981年の結成以来、今なおバリバリ現役活動中。いわばメタル界の兄さん、過去にリリースしたアルバム名にちなんで “メタルマスター” と称されることもままある、大御所中の大御所でございます。

そんな同バンドのメンバーで、リードギターを担当しているカーク・ハメット(Kirk Hammett)さんが、去る2月28日つぶやきとともに投稿した写真。こちらがじわじわ、世界中で話題になっているみたい。

【話題になったハメットさんのツイート】

「Even our laundry is metal when we tour.(ツアーのときは、洗濯さえもメタルなんだ)」

【メタリカロゴ入りハードケースに入った洗濯機! 斬新!】

このツイートと一緒に掲載されていた写真を見ると、なるほどたしかに、洗濯機がメタル仕様になってるッ! とはいえ、洗濯機自体に細工を施しているわけではなく、メタリカロゴが入ったハードケースにすぽっと洗濯機が入っている、ただそれだけなのですが。

【洗濯機がちょっぴりアナログなとこがいい】

なにもかもがメタル、ライフ・イズ・メタル。さすがメタル兄さん……ライブ後って絶対に汗だくでしょうし、まあ洗濯機は必要だよね……。洗濯機がなかなかアナログな点にも、グッとくるわ……。

【ツイッターの声】

ハメットさんのお茶目ツイート(?)に、ファンも続々反応。「素敵です」「ランドリー・メサイア(救世主)に服従を!」「なんて洗濯機だ!」といった声のほか、デビューアルバム「Kill ‘Em All」にちなんで「Clean Em’ All」「Wash ‘Em All」とリプライしている方も、ちらほらいらっしゃいました。

【見てると欲しくなってくる……】

ジャストフィットなサイズ感から察するに、おそらくこのハードケース、洗濯機を入れるためだけに作られたものなのでしょう。公式グッズとして売り出してほしいくらい、ファンにとっては魅力的よね。まあもちろん、一般家庭に置くには全く、現実的ではないけれど。

参照元:カーク・ハメットさんツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼なんか可愛い