yoru
今晩は、お姫さま。姫君は最近美味しいもの食べてるかな? 僕もここ最近焼肉やらラーメンやらホットケーキやら、ジャンルを問わずアクティブに食べ過ぎたおかげですっかりお腹がね……。王子という立場上これ以上は言わないけど。

さらに心なしかこのところ身体が重いかも。ということで、こうなったらあれだ! 心機一転デトックス!! 姫君も一緒に毒素を抜いてみない?

とは言ったものの食欲に侵されたこの身体がいきなり断食でデトックスなんて耐えられようもないよね。そこで手軽な方法としてはお風呂でデトックスかなと思ったんだけど、40度前後のお風呂に20分ほど浸かって汗を流すのだけれど、ポイントとしては入る30分ほど前にアミノ酸飲料を摂取する、入る前に湯船に塩か発汗作用のある入浴剤を入れる。

これによって脂肪燃焼の効率が高まるし、発汗による老廃物を排出する効果が通常の入浴時よりもアップするんだよね。毎日は無理でも1週間のうちにデトックス入浴デーを作ると定期的に毒素を抜くことが出来てバッチリだと思うよ!!

僕たちは日々色んなものを溜め込んでしまう、たまに身も心もスッキリとリブートさせてあげないとね。姫君が新鮮な毎日を送れますように。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch