mask1

ユニークなフェイスパックを続々と発売している一心堂本舗から、あのアニメのフェイスパックが登場しました。そう、「世界名作劇場」シリーズの二大名作「フランダースの犬」のパトラッシュと、「あらいぐまラスカル」のラスカルのフェイスパックです。まさか、パトラッシュになりきれる日がやって来ようとは……胸アツすぎる。

3月11日(水)から販売がスタートする「友達 フェイスパック」は、放送開始40周年を迎える「世界名作劇場」シリーズとコラボしたもの。忠実な名犬「パトラッシュ」とやんちゃな「ラスカル」のお顔をモチーフにしています。

マスクシートを浸している美容液にはヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンC誘導体の3つの美容成分が入っています。さらに、気分を落ち着かせてくれるラベンダーエキスも配合。価格は2枚入り各900円(税込)。

このフェイスパックについて、Twitter上では次のような声があがっています。

「これ、面白いなー」
「これは面白い」
「人間がしたらちょっと怖くないかw」
「ラスカルが化けて出て来たみたいでこわい」
「このシリーズの向かいたい先がわからなくなってきたw」
「誰でもパトラッシュ」
「ちょ、ちょっと……これこわい」
「これ付けてコンビニ行ったら通報されるな」
「なんか怖すぎ(笑)」
「誰得商品なんだよw」

ネロでもなく、スターリング・ノースでもなく、彼らの友だちのワンコとあらいぐまに焦点をあてちゃうあたり、なかなか粋ですなぁ~。「パトラッシュ」のフェイスパックをつけたまま居眠りしたら、なんだか天使がお迎えにきてくれそうで不安ですが……なるべく疲れていないときに使いたいのです。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

mask2
mask3
mask4
(c)NIPPON ANIMATION CO.,LTD.