hamletcat1わたしたち人間の「かまってアピール」はけっこう潔く切り捨てられてしまい、あまり良いこととされないようですが、ネコの「かまってアピール」は相当のかわいさであることが判明!

本日ご紹介するのは、兄弟にゃんこのハムレットとセバスチャン。灰色系のセバスチャンはネコ用のゲームに夢中ですが、オレンジ系のハムレットはゲームなんかよりもセバスチャンと取っ組み合いがしたいみたい。あまりのダイレクトすぎる「かまってアピール」に思わずほっこり♪

【最近一般的になってきた「ネコ用ゲーム」】

最近じわじわと一般的になってきた「ネコ用のゲーム」。パソコンやタブレットなどの画面に、ネコが手で追いたくなっちゃうような動きを見せる魚や鳥などが登場するものが多く、ネコの本能に基づいて遊べるともっぱら話題です。

【生身のネコと遊ぶ方が断然おもしろい!」】

しかし、ネコの本能に基づいてつくられていようがハムレットにとってはそんなの関係ない。バーチャルよりも生身のネコとの取っ組み合いの方が断然刺激的のようですよ。ゲームの画面にくぎ付けになっているセバスチャンを、画面の後ろから狙いを定め、攻撃! 「ゲームなんかしないで遊ぼおおおおー!」とどうしてもかまってほしい様子のなんと愛おしいことか!

【ネットの声「『耐ネコ』のモニターがすごい」】

動画には次のようなコメントが寄せられています。

「『耐ネコ』のモニターがすごい」
「朝から久しぶりに笑った」
「あまりのかわいさにストレスが吹き飛んだ」
「なんだかんだで仲良しだよ」
「ハムレットに『Ctrl-Alt-Del(再起動のコマンド)』の使い方を教えてあげたい」

ハムレットのかわいさはもちろんですが、ネコが上に乗っても、激しく引っかいてもびくともしない「耐ネコ」のモニターがすごい! との声が目立ちました。

【「もうおれはお前の毛づくろいでもしてるよ」】

興奮したハムレットは動画の後半になると少しだけ冷静になり、「そのゲーム、そんなにおもしろいんだね……もうさ、おれはお前の毛づくろいでもしてるよ」なんて言っているかのような様子でセバスチャンの毛づくろいに精を出しはじめちゃった! なんだかんだめちゃめちゃ仲良しな兄弟なのでした。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵?(c)Pouch

▼ハムレットとセバスチャンの動画はこちら