yoru
今晩は、お姫さま。もうすぐ暖かい季節がやってくるね。暖かくなってくると外に出てレジャーを楽しみたくなるよね!! 姫君は春になったらどこか行きたいところはあるかな?

僕はまずお花見がしたいし、寒くて敬遠していた動物園も良いよね!! ほかにも色々したいことはあるけど、暖かくなったらまた登山にチャレンジしてみようかなと思ってたんだ。姫君も山ガールなんて言葉聞いたことない?

登山をするメリットとして山頂に着いた際の達成感、景色を楽しめる、運動不足解消の他にも森林浴によるストレス解消、リラックスも期待できる。

本格的な登山となるとかなり敷居が高そうだけど、ネットで検索すれば初心者向けの登山スポットも出てくるので挑戦しやすい山を探すのもワクワクするよね。そして僕のちょっとヨコシマな意見だけど、普段見られない女性の登山用のカジュアルな装いは男性にかわいいなと思わせるには絶好の機会だと思うよ!!

姫君の山ガール姿はかわいいんだろうなあ……。1人で登るのも良いけど誰かと登るのはコミュニケーションとれて仲が深まるし、会話をしていれば疲労軽減にもなるし、なにより楽しいはずだよ。

身近な登山が趣味の男性に色々聞いてみるのも良いかもね、それがきっかけで恋愛に発展したりしてね。もちろん姫君のお誘いなら僕はいつでも一緒に登山デート行ける準備は出来ているよ。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch