スクリーンショット 2015-03-05 11.01.04

家でお茶をする時やお友達へのちょっとした手みやげに、ドーナツって重宝しますよね。でもいつも同じドーナツでは何となく芸が無い。そんな時は、ディズニーキャラクターのドーナツを作ってみてはいかがでしょう? 

本日は海外サイト「forktobelly」から、驚くほど簡単に出来ちゃうディズニードーナツの作り方をご紹介します。

【準備】

用意するのは、ビニール袋、ドーナツ、そしてキャンディメルツ(赤、白、茶、青、黄、紫、ピンク)。

【キャンディメルツって?】

キャンディメルツというのは、米国ウィルトン社製の製菓用チョコレートで、パティシエがやるテンパリングという作業を行わなくてもキレイなデコレーションができるという、優れもののデコレーション用チョコレート。日本でも、アマゾン等のネット販売で簡単に手に入ります。
スクリーンショット 2015-03-05 13.01.52

【作り方はとってもシンプル】

作り方はみなさんご想像の通り。カラフルなキャンディメルツを袋の指示に従って溶かして、ドーナツにデコレーションするだけ。

ミッキーの黄色いボタンや、ミニーの花、ドナルドの赤いタイや帽子、デイジーのピンクのリボンのように細かいアイテムを作る時は、溶かしたキャンディメルツをビニール袋に入れ、袋の角を切り落として小さな穴を作り、そこからゆっくり絞り出すとキレイにできるのだとか。

もちろんドーナツから手作りしてもいいけれど、買ってきたドーナツも、あっという間に心のこもったオリジナルドーナツに大変身できちゃいます。簡単なのに女子力高そうなディズニードーナツ。レシピを詳しく知りたい人は、参照元サイトをチェックしてみてね。

参照元=forktobellyアマゾン
執筆=南野バンビ (c)Pouch