kasutera1

カステラっておいしいんだけれど、ひとりだと食べきれないことが多いのです。ロングサイズのカステラを切って食べて、切って食べて……って、いつなくなるねん!

3月3日、文明堂から「おやつカステラ」という商品が新発売されました。ロングサイズではなく食べ切りサイズのカステラとのことで、3時のおやつにぴったりなのです。

「おやつカステラ」は、手軽で食べやすい二切れサイズのハニーカステラ。ハニーカステラというのは文明堂の代表作だそうで、ざらめを敷かずにオレンジはちみつを入れて焼き上げているそうです。原材料は卵、砂糖、小麦粉、水飴、蜂蜜の5種類のみで、添加物は入っていないとか。価格は270円(税込)。

気軽に手に取れる二切れサイズというのもポイントだけれど、レトロなパッケージもかわいい! 文明堂のTVCMでお馴染みの「クマ」のキャラクターが、カステラ二切れをのせたお皿を持っているデザインなのです。ホント、おやつって感じ!

ちなみに、同社によるアンケートの結果、このキャラクターを「ネコ」だと勘違いしている人が多かったとのこと。実際は「クマ」なので、今回はちゃんと「クマ」だと分かってもらえるように新たにデザインしたんだって! うん、クマに見えるネ!

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

kasutera2
kasutera3
kasutera4
kasutera5
kasutera6