lazercat1ネコというのは、なるべく作り込まない自然なままが1番かわいいのは周知の事実。

しかし、YouTubeに投稿されたSuper Epic Catsの「レーザーニャンコ」という動画は、例外中の例外。ネコに害のない範囲での撮影やCG加工によって、ネコのかわいさを最大限に生かしているのだ! まるで映画のような出来栄えは一見の価値ありですぞ。

【掃除機モンスターにおもちゃを取られちゃった!】

大切な魚のおもちゃを掃除機モンスターに取られてしまったのは、エキゾチックショートヘアーのアベリーちゃん(女の子)。アベリーちゃんは、実は目からレーザー光線を出せる「レーザーニャンコ」なのです。

【本気出しているのはネコよりも撮影者?】

掃除機モンスターに復讐するべく、レーザーニャンコがクローゼットにいる宿敵にじりじりと近づいていきます。役者なアベリーちゃんのきりりとした表情も素晴らしいのですが、ふわふわした毛の感じを巧妙に切り取ったカメラワークや、予算を注ぎ込んだと思われるダンボール製のドアなどの小物といい、本気出しているのはどちらかというと撮影者さんなのかも?

【ネットの声「安定のクオリティ」】

この動画には次のようなコメントが寄せられています。

「掃除機を隠して!」
「ドアwwww」
「新作を待ってた甲斐があった」
「安定のクオリティ」
「かっこいい!」

さらに、投稿者から「もし自分んちのネコがレーザー使えたら何すると思う?」という問いかけに対して「ごはんが古いとお尻にビーム食らうと思う」「同居の犬に向かって放つかも」などのコメントが。

【ホバリングニャンコも見逃せないぞ!】

うすうす感づいた方もいらっしゃると思いますが、レーザーニャンコはX-Menのサイクロップスからインスパイアされた作品なんだそう。Super Epic Catsでは、他にも「ホバリングニャンコ」や「コピーニャンコ」など、思わずニヤニヤしちゃうようなネコの動画がたくさんあるので、このタイプがお好きな方はぜひ他のシリーズもご覧になってみてください。

参照元:YouTubeFacebook
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼かっこよすぎ! 「レーザーニャンコ」はこちら

▼こちらも見逃せない! 「ホバリングニャンコ」

▼Facebookより。本気出しているのは撮影者さんのほう?