onbake

ハローキティさん、マイメロディさんを筆頭に、キュート&ラブリーなサンリオキャラクターたちが「キャッキャウフフ」しながら出迎えてくれる夢の国、サンリオピューロランド。

ほんわかムード、そして癒し。このような言葉しか思い浮かばない “平和そのもの” な空間が、5月6日(水・祝)、阿鼻叫喚の恐怖空間へと変貌します。

【夢の国が、恐怖はびこるお化け屋敷に!】

同施設がその様相をがらりと変えるのは、この日の閉館後。以前当サイトでも紹介した「ゾンビキャンプ」らを手掛ける「オバケン」とコラボして、なんとなんと、一夜限りのお化け屋敷になっちゃうんですって!

【なお、サンリオキャラクターは出演いたしません】

名付けて「オバケンゾンビランド in サンリオピューロランド」、なんでもこのようなホラーイベントは、ピューロランド史上初とのこと。しかもサンリオキャラクターは一切出演しないという、いろんな意味でレアなイベントなんですわ。

【ゾンビたちが追いかけてくるーーー!!】

ピューロランド内6つのエリアに仕掛けられたミッション、参加者はこれらをクリアしなければならないのですが、それを阻むのは、突如大量発生したゾンビたち。

【脱出難易度が高いことで知られる「オバケン」】

ふおお、想像しただけで鳥肌立つーーー! しかも「オバケン」といえば、お化け屋敷の中でもトップクラスの脱出難易度を誇ることで有名だし、こりゃ相当楽しめそうな予感がムンムンするわよ……!

【子供も入れるみたいよ】

なお、ゾンビに捕まらず無事全てのエリアのスタンプを集めたあなたには、オリジナルバッジのプレゼントが。気になるチケット料金は、大人・小人共通で3800円、3月13日の金曜日から、発売が開始されるそうです。

【GWの思い出を作るべく、レッツトライ♪】

たった一夜、19時から22時半までしかお目にかかれないお化け屋敷は、間違いなく一見の価値あり。お化け屋敷が好き、ゾンビが好き。そんなあなたはぜひ、GW最後の思い出を作るべく、同イベントに参加してみてはいかがでしょうか。

参照元:オバケンゾンビランド PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch