kuma1

“着ぐるみのクマ” という設定が斬新すぎる人気キャラ、「サンエックス」社が生んだ「リラックマ」が、このたび阪急電鉄とコラボ。

来る4月2日から、「リラックマ×阪急電車」グッズを販売することが、公式に発表されました。なんでもリラックマとのコラボは、大手民鉄では初の試みらしいわよ!

【阪急電車カラーの制服を着たリラックマにキュン♪】

登場するのは、阪急電車をイメージしたマルーンカラーの制服を着たぬいぐるみ、「駅長リラックマ」。さらにはリラックマの仲間「コリラックマ」&「キイロイトリ」が電車に乗ったデザインが可愛いキーホルダーやステーショナリーなど、計14アイテム。

kuma2

【阪急電鉄沿線のショップなどで限定発売されるよ!】

これらはすべて、阪急梅田駅構内にオープンする期間限定ショップ「リラックマストア阪急梅田期間限定SHOP」で4月2日(木)から先行販売されるほか、9日(木)からは沿線のショップ、加えて「リラックマストア大阪梅田店」「神戸店」など店舗限定で販売されるんですって。なお限定ショップは5月6日(水・祝)まで、その他のショップに並ぶグッズは、なくなり次第販売を終了するとのこと。

【 “制服リラックマ” が実際に出没する駅も】

さらにさらに、4月4日(土)からはコラボグッズの販売を記念して、オリジナルカラーの制服を身にまとった「駅長リラックマ」が関西各地に出没。梅田駅・嵐山駅・箕面駅・王子公園駅に登場するイベント「リラックマ×阪急電車キャラバン」が開催されるらしく、その際写真の撮影会も行われるみたい。駅長と化したリラックマ、これはレアですよみなさま……!

【関西出身者のみなさま、このコラボ、グッときませんか……?】

関西以外の地域にお住まいの方にとっては、さほどなじみがないであろう、阪急電鉄。ですが関西出身者の方にとって、このコラボは必ずやグッとくるに違いない、はず! 

もちろん、関西土産としても最適な逸品かと思われますので、販売期間中にかの地を訪れた際にはぜひ、手にとってみてはいかがでしょうか。

参照元:PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼3月9日から15日まで、阪急電鉄ウェブサイト&デジタルサイネージに「リラックマ」シルエット告知が登場するよ♪

kuma3