bait

この世にアルバイトは数あれど、その中でもとりわけ滅多にお目にかかれない “激レアバイト” を紹介しているのが、アルバイト情報サイト「タウンワーク」。

現在定期的に募集を受け付けているというそのラインナップが、嘘偽り一切なしに、とにかくレアなんですわ。

TV・音楽関係、あるいはファッション関係など、華やかなバイト。そのほか芸術に特化したバイトに、 “お笑い” なんてジャンルもあって、こりゃ悩みがいがありそうだ!

【有名アーテイストのライブに関わることができる!】

たとえば“アーティスト「AAA」のツアーで、ライブレポートとオリジナルグッズに関してインタビューするお仕事” 、こちらは日給3万円っ。

【人気ファッション誌の撮影アシスタントにもなれちゃうよ】

さらには映画の舞台挨拶スタッフバイトに沖縄国際映画祭でレッドカーペットを歩くバイト、宝島社の人気ファッション誌「SPRiNG」「mini」「CUTiE」の撮影アシスタントバイト。

【TGCでランウェイを歩くバイト、なんてのもある~~~】

そのほか東京ガールズコレクション(以下、TGC)出演者へのインタビュー助手バイトに、なんと “ランウェイをリハーサル時に歩くバイト” なんてのもあったよ! やだー、よりどりみどりじゃないですかーー!

【とりわけ異彩を放つ “宇宙バイト” なる項目】

とまあこのように、紹介されているお仕事は、どれもこれも魅力的。その中でも記者が特に興味をそそられたのは、 “宇宙バイト” なる項目です。

「人工衛星の管制技術に関するJAXAの研究に、体験モニターとして参加頂きます。また、JAXA職員からの人工衛星に関する講義を受講後、JAXAの小型衛星『SDS-4』との交信などを行っていただき、レポートにまとめていただきます」

【気になる日給は、3万円なり】

以上が同サイトに記載されていた仕事内容、ちなみに日給は3万円とのことです。しかも「全国どこからでも交通費を支給します!」と書かれているので、遠くにお住まいの方でもチャンスがありそうよ!

なお、今回挙げたアルバイトの中には、応募を既に締め切っているものもございます。しかしながら3月9日(月)以降、また新しい “激レアバイト” が掲載されるようなので、興味をもたれたかたはぜひ、チェックしてみたらイイと思うよ!

参照元:タウンワーク
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼夢への第1歩となる、かも!?

bait1