jyoshi0-1

せっかく旅行に行くんだったら、特別感を演出したいのが女性というもの。いつもとは違う風景の中でのんびりしたり、これまでとは違う体験をしたり……何かスペシャルなことを求めてしまうワケです。

例えば、標高2000mにある野天風呂に浸かりつつ絶景を眺めるなんていかが? もしくは、海岸線を眺めながら “走るレストラン” でグルメを満喫するなんてどうかしら? そんなの行ってみたいに決まってる! あ~ん、想像しただけで楽しそうで胸が震えるよぉ~!

【JR東日本「トランスペシエ」って何なの?】

JR東日本「トランスペシエ」は、「今しか見られない、ここでしかできないとくべつな体験」を提供する女子旅の新ブランド。JR東日本ならではの鉄道旅をはじめ、首都圏から気軽に行けるスペシャルなプランが揃います。“とくべつな女子旅” って、そのキーワードだけで旅好き女子はキャッキャッ、ウフフ状態になっちゃいます!

jyoshi0

【テーマ性のある “とくべつな女子旅”】

「トランスペシエ」の特徴のひとつが、女子旅プランをテーマごとに提案していること。「とくべつな温泉シリーズ」、「とくべつな絶景シリーズ」、「とくべつなお酒シリーズ」、「とくべつな列車シリーズ」、「とくべつなチカラシリーズ」があり、気になるテーマの中からプランを選べちゃうのです。

【絶景温泉とか “走るレストラン” とか!】

記者が気になったのは、「とくべつな絶景シリーズ」の天空の野天風呂と湿原をめぐるプラン。長野県・高峰高原にある高峰温泉に宿泊するのだけれど、標高2000mに位置する野天風呂に入れるのです。アルプスの山々、眼下に広がる渓谷、そして温泉……きっと最高! 先日開通したJR北陸新幹線などを利用しても良いかも♪

jyoshi0-2

また、「とくべつな列車シリーズ」のレストラン鉄道・TOHOKU EMOTIONプランもステキ。列車の中で人気シェフのランチコースに舌鼓を打ちながら、北三陸の旅ができるといいます。海岸線を眺めながら “走るレストラン” でランチ、なんてスペシャルだわぁ~!

このほかにもいろいろな女子旅プランが用意されていて、全部で宿泊12コース、日帰り6コースがあるよ♪ 「トランスペシエ」専用のガイドブックやパンフレットもあるみたいなので、気になる人は公式サイトをチェックしてみるといいかも!

参照元:トランスペシエ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼とくべつな列車で旅をしたり……

TOHOKU EMOTION
jyoshi2
jyoshi3

▼とくべつなお酒と出会ったりできるプランもあるのだ♪

jyoshi4
jyoshi5
jyoshi6
jyoshi7

▼とくべつなチカラの運玉投げ!?

とくべつなチカラ_運玉投げ様子

▼これが運玉

とくべつなチカラ_運玉

▼とくべつな温泉「大平温泉」で大自然をひとりじめ♪

course02main01