kuruma0

全世界の悩めるオトメのみなさん、こんにちは。「Pouch保健室」は、ひとりで悶々と考えていても解決できないさまざまなお悩みを、全力で解決しちゃうコーナーだよ♪ 

スペシャルアドバイザーは、シェイカー以外はハードに振る稀代の色男ことバーテンダー・ナガイさんと、平成のロックスター・ダイナマイト☆ナオキさんのおふたり。それでは本日のお悩み、行ってみよ~!!!

■本日のお悩み「夫が自家用車の中で寝ます」

「はじめまして。ここ最近、夫が朝に帰宅します。おかしいな~と思い、どこにいるのか聞いたところ『自家用車の中で寝ている』と言われました。意味不明です。ケンカをした覚えもないし、不仲というワケでもありません。どうやったら家の中で寝てくれるようになるでしょうか?」(相談者PN:竜巻ハリケーンさん)

■バーテンダー・ナガイさんのアドバイス

「その質問をする前に、旦那様がそんな風に夜を過ごしてしまっていることに対して、本当に貴女に思い当たる節はないのでしょうか。もしくはお子様や、ほかにご家族がいらっしゃるのならそれも含めてです。もし、本当にご家族内での不和がなければ……やはり旦那様の異性関係という可能性が高いでしょう。

『帰らない』というよりも『他所に愛しのマルガリータがいるから、すごい昔に知り合いからもらったけど当時はそこそこ好きな銘柄だったのに今じゃまったく好みが変わってほかの銘柄の方が好みになり、もう埃かぶってるし開ける気もない、というか触りたくない、というかもう腐ってる日本酒がいる我が家にはバツが悪くて帰れない……』という心理状況に旦那様はあるのでは……。

これだとしたら悲しい現実を受け止めなくてはならないのですが、まだ諦めてはいけません。貴女が『塩無しのマルガリータ』になればいいのです。

『普通はマルガリータって塩がグラスの縁に付いてるけど、これは付いてないんだ。飲んでみようかな……美味い! 塩があるやつよりもインパクトはないけど、なんか優しい味がする! マルガリータって塩の刺激に騙されていたのかも! こっちの方が好みだ!』って、旦那様に思ってもらえるように愛情込めた料理を作っておもてなしをしてあげましょう。それか車を廃車にしましょう。

そんな悩みを抱える貴女をカクテルで例えるなら『SWEET HOME』です。今宵も素敵な夜を」

【今宵のカクテル~SWEET HOME~】
・旦那に帰ってきてほしいという気持ち……2 / 3
・これはこれで自分も夜出歩けるからいいのでは、という気持ち……1 / 6
・だって私もいい人いるしという新事実……1 / 6

■ダイナマイト☆ナオキさんのアドバイス

「ふむふむ。毎晩、夫が自家用車で寝て朝帰りしているのか? お前、それをそのまま信じているのか? 疲れてたまに車で寝ることがあっても、毎晩寝ているのはおかしいだろ。

もし、夫が自家用車で寝ていると言い張るのならば、それは『ホテル 自家用車』って名前のホテルだ。まずは女の影を突き止めよう!! 頑張れー!!」

「Pouch保健室」では、全世界の悩めるオトメたちのお悩みを募集中だよ♪ アナタのお悩みをバーテンダー・ナガイさんとダイナマイト☆ナオキさんに打ち明けちゃおう! こちらからドシドシ応募してね~!

取材協力:ダイナマイト☆ナオキMr.PROTOCOL
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch

▼「自家用車を廃車にしましょう」とバーテンダー・ナガイさん

kuruma1

▼「まずは女の影を突き止めよう!!」とダイナマイト☆ナオキさん

kuruma2