nutera1

ふんわりシナモンの香りと、心を満たし包み込んでくれるかのような甘さが魅力。シナモンロール店「シナボン(Cinnabon)」に、ニューフレーバーが登場します。

その名も「ヌテラミニボン」(360円)、3月12日(木)から4月26日(日)まで、六本木店&原宿店にて期間限定新発売されるんだって~~~!……え?  “ヌテラ” がなんだかわからない、ですって?

【世界で愛されるスプレッド “ヌテラ” 】

“ヌテラ” とは、欧米を中心に世界中で愛されている、ココア入りヘーゼルナッツスプレッドのこと。イタリアのフェレロ社が展開している商品で、合成着色料・保存料は不使用。パンに塗ったりクレープに塗ったり、ときにはお菓子作りに利用したりと、使い勝手の良さでもまた、知られています。

【生地の中にも “ヌテラ” 、トッピングにも “ヌテラ” 】

豊かなチョコレート風味、そして香ばしいへーゼルナッツ。そんな“ヌテラ”がシナボン特製のモッチモチ生地に、たっぷりと包みこまれ、焼き上げられる。仕上げにクリームチーズフロスティング、そして再び “ヌテラ” をトッピング……ああ、コレ絶対美味しいやつだわ!

nutera2

【詰め合わせパックもあるよ♪】

なおベーカリーでは、焼き立て「ヌテラミニボン」のほかにも、「ヌテラミニボン」&「ミニボン」を詰めわせた期間限定パック(6個入り1650円)も、購入することができるのだそう。

【今しか出会えない味に会いにいこ!】

スイーツ好きにはたまらない、世界中から愛されまくっている両者のコラボ。期間中にしかお目にかかれないレアな逸品を、ぜひあなたの目で舌で、直接たしかめてみて。

参照元:シナボン PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch