hukuinkan1
福音館書店といえば、『ぐりとぐら』『ねないこだれだ』『きんぎょがにげた』など数々の絵本でおなじみの出版社。小さいころ、お父さんやお母さんにこれらの絵本を読んでもらったという皆さんも多いのでは?

この福音館書店が現在、2015年度の月刊絵本&月刊誌の無料読者モニターを募集中! モニターに選ばれると希望の月刊絵本を4月から1年間(計12冊)、無料で届けてくれるんだって!

お子さんがいる皆さん、これは今すぐチェックですよー!!

【月刊絵本ってどんなのがあるの?】

福音館の月刊誌はぜんぶで8種類。『こどものとも』というものがたり絵本が年齢別に4種類、かがく絵本の『ちいさなかがくのとも』『かがくのとも』、保護者向けの『母の友』、小学3年生からの『たくさんのふしぎ』というラインナップです。モニターに当選すると、この中から毎月1誌ずつ郵送で送ってもらえるのだそう!

【モニター応募の条件】

月刊絵本または月刊誌の対象年齢の子どもがいる家庭、絵本の感想や子どもの様子などを毎月メールで報告できるなど、モニターには条件がアリ。けっして難しかったり大変そうな条件ではありませんが、協力できそうか事前に確認を。

モニターは各誌で3名、合計24名の選出。子どもの発育にぜひ読ませてあげたい絵本の数々が毎月無料で届く……お子さんのいる家庭にはうれしい限り! 締め切りが3月16日17時と迫っているので、応募される方はお気をつけくださいね。

参照元:福音館書店
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch