sakura5

日本初となるデザイン婚姻届ECサイト「婚姻届製作所」が、来る桜の季節にちなみ、桜デザインの婚姻届を3月9日(月)よりリリース。

4月30日(木)まで、実際に役所に提出できる「さくらの婚姻届 39デザイン無料ダウンロードキャンペーン」を開催しています。

【春といえば、桜でしょ!】

厚生労働省「人口動態調査」によれば、婚姻届を提出するカップルが最も多い季節は、春。そして春、と聞いてまず頭に思い浮かぶのは、やっぱり満開の桜! 

【無料ダウンロードってとこが嬉しいよね♪】

“ダウンロードし放題” だという同サイトにラインナップされた「さくらの婚姻届」39種類は、まさにこういったニーズにピタッとハマる顔ぶれぞろい。

sakura1

【実写、イラスト、色々あります】

桜の花咲き乱れる実写デザインに、桜模様のイラストがキュートなデザイン。桜の木につがいの鳥が仲良く止まっているデザイン、ハート型を桜の花びらに見立てたデザインなどの中から、必ずやお気に入りの1枚が見つかるはず!

【「さくらの花束」と婚姻届がセットになった商品も】

なお今回のキャンペーンには、フラワーアーティスト片山結花さん(代官山「Patisserie+Flower」主宰)監修による “桜の花束” がセットになった、「さくらの花束と『さくらの婚姻届』」も登場。桜の花束だなんてとーーってもロマンチックですし、なによりなかなかもらう機会がないであろう、レア品ですよねぇ。ちなみに桜の花言葉は、ソメイヨシノ が 「純潔」「優れた美人」、山桜 が「あなたに微笑む」「美麗」など、となっております。

【プロポーズにぴったりの逸品ですわよ】

こちらのお値段は、10800円。プロポーズの良き思い出になること間違いナシですので、男性のみなさんはぜひこちらのセットをチョイスして、婚姻届とともにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

参照元:婚姻届製作所
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼春ですねぇ

sakura2
sakura3
sakura4