doyayoga1ペットのいるみなさん、自宅でヨガを行うときにお宅のペットは邪魔をしてきますか? それともヨガマットに乗ってきて参加してきますか?

Pouchでは、以前飼い主のヨガをとことん邪魔するイヌとネコの動画をご紹介しましたが、今回ご紹介するわんこは飼い主が挑戦するヨガポーズを見事に真似っこしちゃいます。

【ヨガポーズに悪戦苦闘しているとそのとなりで……】

飼い主さんは体が硬いせいか、片足を頭の後ろにまわすヨガポーズに悪戦苦闘しています。そこで、となりでスタンバイしているわんこに「ヨガポーズやって」と声を掛けます。すると、わんこは「ひょいん~」という感じに足を軽々と頭の後ろにまわしてヨガポーズをキメッ! 

【わんこの華麗すぎるドヤ顔】

さらにもう一度飼い主さんが挑戦していると、今度は自らヨガポーズをキメッ。「そんなにむずかしくはないですけどね(ドヤァ)」とものすごいドヤ顔で飼い主さんを見つめています。鼻高々な余裕の表情を見ても、憎たらしいとは一切感じさせないのは愛くるしいわんここその特権。

【ネットの声「『で、何がそんなにむずかしいわけ?』って言ってる」】

動画に寄せられたコメント見てみると、「すごい」の声のほかに「ドヤ顔」に注目した方が多いようです。中にはストリート・ファイターのダルシムを思い浮かべた方も。

「かしこい」
「芸達者!」
「見せつけてるw」
「『で、何がそんなにむずかしいわけ?』って言ってる」
「ダルシム犬」

【かわいいドヤ顔さえあればヨガなんていらない?】

ヨガの本来の目的は心と体を整えることです。しかし、こんなにかわいいドヤ顔を拝めるのなら、ストレスなんて一気に吹き飛ぶはず。もはやヨガやる必要なし。ストレスをなんとかしたい、気持ちを落ちつけたいと思って嫌々ヨガをやるよりも、イヌを飼っちゃえばすべてが解決するのかも?

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ドヤ顔がかわいすぎる…!