atozalpacas1春が来たと言えど、まだまだ寒いこの季節。ほぼ例外なく全員が寒がりさんのネコたちにとっては、まだまだ冷える季節です。

本日ご紹介するのは、テラスにあるブランケットに寄り沿う仲睦まじい3匹のネコの動画です。寒さがつづいてもみんなで寄り沿えばあたたかいのだ。あれ、でもちょっと待って、1匹だけやけに首が長くてモフモフしているぞ……?

【アルパカが混じっている】

そうなんです。3匹のうち、2匹は正真正銘のネコなのですが、1匹はなんとアルパカだったのです。海外では、アルパカをペットにしている家庭は意外と多いようですが、この動画に出てくるレーシーちゃんはカナダのアルパカ牧場「A to Z Aplacas」のメンバーのひとり。

レーシーちゃんは小さいころからネコと一緒に育ったため、動きが完全にネコなんだとか。普通のアルパカだって箱座りくらいはすると思うけれど、レーシーちゃんがやると完全にネコなんですよねぇ。なんだか全然違和感がなくって、微笑ましい3匹です。

【ネットの声「落ち込んだときは必ずこれ見てる」】

動画に寄せられたコメントを見てみると、みなさん手放しで「かわいい」と悶絶しているようです。

「かわいい!」
「落ち込んだときは必ずこれ見てる」
「そして3匹は幸せに暮らしましたとさ」
「たぶん冬だから、ネコたちはアルパカブランケットから離れられない」
「オー・マイ・ゴッド。なんだこのモフモフクリーチャーは。もふりたい!」

【一緒にいるとあたたかい】

アルパカの毛をつむいで作るセーターや靴下は極上のあたたかさ。ネコたちは、レーシーちゃんが一緒にいると格段にあたたかいことを知っているみたい。ひとりだけ大きいから、ブランケットの中に入れないのはちょっぴりかわいそうだけれど、自分もブランケットしょっているようなものだから、別にいいのかな?

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼仲間に入れてほしい♪ 仲睦まじい3匹