line0

自分で自分のことを撮影するセルフィーって楽しいですよね♪ ひとりぼっちで出掛けたとき、記者もよく自撮りしちゃいます。ひとりぼっちでも記念撮影ができて、ひとりぼっちでもなんだか思い出がいっぱいなワケです。

このほど、自撮り写真を使ってオリジナルのLINEスタンプ画像を作成できる「ycon(ワイコン)」というアプリが新登場しました。マイLINEスタンプが簡単に作れちゃうなんて……やってみたい! と、いうことで、早速試してみました。

【めちゃ簡単にオリジナルスタンプが完成!】

Android / iOS対応の無料アプリ「ycon」の使い方は超簡単。アプリを起動してテンプレート選び、フレームに合わせて写真を撮影するだけです。フレームに合うように写真の大きさや角度を調整でき、オリジナルの文字を入れることも可能。その場で自撮りをするほか、端末に保存されている画像を使うこともできるよ!

【調子にのっていっぱい作ってみたけど……】

このアプリで作成したマイLINEスタンプは、LINEのトーク画面に送信することができます。毎週追加されるというテンプレートが現時点で1000種類以上あるため、調子にのっていっぱい作っちゃいました♪ そして、それを調子にのって数少ないお友だちのひとりに連続で送りつけたところ……「迷惑です」と怒られちゃいました♪

LINEのトーク画面に、自分の顔のスタンプが連続で並ぶ様子は圧巻ですが……いくら楽しくたって、いくらうれしくたって、ひとさまの迷惑を考えないとイタイ女になってしまうので気を付けた方がよさそうです。

参照元:LINE
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼「ycon」をダウンロードします

line1

▼好きなテンプレートを選んで……

line2

▼自分の写真を配置します

line3

▼アッという間にスタンプが完成!

line4

▼LINEとかFacebookとかに送れるよぉ~!

line5

▼調子にのっていっぱい作って……

line6

▼連続で送信したら「迷惑です」って怒られました♪

line7
line8