compa0

もう、春。春と言えば出会いの季節、出会いと言えば合同コンパ! 男子と女子が仲睦まじく騒ぐ、酒池肉林のパーティーナイトが全国各地で開催されるワケであります。う、うらやましい! なんて楽しそうなんだ!

実は、記者はこれまで合同コンパにちゃんと参加したことがなく、なぜならば協調性に乏しく、またコミュニケーション能力が情けないことになっているからです。合同コンパ、いいなぁ~。

そこで、Pouch編集部のみなさんを誘い出し、合同コンパをしてみることにしました参加者はPouchの大黒柱・める編集長、ハイパー記事クリエーター・田端あんじ記者、酔いどれ天使・シマヅ記者、そして夢野うさぎの4名。それでは、ハプニング満載のPouch合同コンパ、始まり、始まり~♪

【なぜか田端記者がジェイソンのマスクで登場】

今回、Pouch編集部の面々の合同コンパ経験値はかなり低め。そのため、これまで数々の合同コンパを経験してきたという「Mr.PROTOCOL」のマスター・永井良さんにお願いして、限りなく楽しくて愉快な仲間たちを招集してもらいました。

私、モテるかも! と、ドキドキしながら迎えた合同コンパ当日。

集合場所に行ってみると、なぜかジェイソンのマスク(蓄光性)を装着した田端記者が……インパクトで負けた。どうやって食べたり飲んだりするんだろう? とやや心配したのですが、かなりスムーズにマスクの隙間から飲食していました。もしかしたら、田端記者のデフォルトなのかもしれません。

compa2

【シマヅ記者のなめこへの異常な執着】

この日、合同コンパの舞台となったのは、高円寺の某割烹料理店。とてもおいしい料理を食べられることで有名なのですが、合コン開始から35分ほどで早くも酔っぱらったシマヅ記者。

ステーキや鯛しゃぶを尻目に、お鍋に入っていたなめこへの異常な執着を見せていました。虚ろな表情で「なめこ……食べる……」などとつぶやきながらなめこを食べていて、ちょっとこわかったです。

compa50

【Pouch編集部お嫁にしたくない人1位は……?】

自己紹介タイムがあったり、席替えタイムがあったり、山手線ゲームで酔っぱらったシマヅ記者が負けまくったり……と、大盛り上がりだった一次会。最後に、参加した男性4名に「この中でお嫁にしたくない女性は誰ですか?」と聞いてみたところ、ぶっちぎりで1位! 私が。

compa11

【Pouch編集部で一番モテるのは……?】

一方、参加した男性4名に「一番素敵だと思った女性」を尋ねたところ……見事に1位に輝いたのはめる編集長! しかも、合同コンパの舞台となった某割烹料理店の店主もめる編集長に1票を投じるという結果に。理由としては、「美人でしっかり者」との声があがっていました。

確かに、める編集長は記者(夢野)に「ウコン飲まなきゃ!」としきりにウコンをすすめるなど周囲への気配りを怠らず、酒に呑まれない姿勢が立派でした。合同コンパでモテたかったら、美人でしっかり者になるべし! まあ、美人にはなれないけれど、せめて酒に呑まれないようにしたいですネ……。

取材協力:Mr.PROTOCOL
取材・撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼まずはカンパイ♪

compa1

▼Pouch編集部からめる編集長(右)、田端あんじ記者(中央)、シマヅ記者(左)、夢野(中央上)が参加したよ!

compa51

▼合同コンパ、めちゃ楽しかったです!

compa3
compa4
compa5

▼箸袋を使って王様ゲームをしたよ!

compa6

▼二次会はカラオケ!

compa7

▼華原朋美の名曲を熱唱するめる編集長

compa52

▼いつの間にかレスリングタイツに着替えていた人も……

compa9

▼狂ったようにタンバリンを振る記者(夢野うさぎ)

compa10

▼お嫁さんにしたくないNo.1に輝いたよ! ありがとう♪

compa12