cruso1「家族の安全を守るためなら、どんなことだってする!」そんな正義を家の中でメラメラと燃やす1匹のわんこがいます。その名も「パトカーわんこ」! 

ダックフンド扮するパトカーわんこが家の中をパトロールしていると、同じくダックスフンド扮する強盗わんこを発見! そのかわいすぎる逮捕劇の一部始終をとらえた動画がYouTubeにて公開されています。

【パトロール中に銀行強盗を発見】

きりりとした表情警察犬ではなく、ダンボール製のパトカーをまとっているダックスフンドのオークリーくん。クルクル光るパトライトもついていて、なかなか本格的なコスチュームです。飼い主さんの手作りでしょうか?

そんなクルーソーくんの目の前に、いかにも怪しそうなわんこ(クルーソーくん)が通り過ぎます。黒ずくめの恰好にドルのマークがついた袋を背負っているので、これは銀行強盗に間違いなし! 白昼の逮捕劇がはじまります! 

【ネットの声「シリーズ化してほしい」】

動画に寄せられたコメントを見てみると、2匹のおとぼけな演技に魅了される人多数! なかには、シリーズ化を希望している方もいました。

「クルーソー大好き! うちの子はこういうのに付き合ってくれない」
「本物の警察みたい」
「これ何て曲? すんごいかわいい」
「シリーズ化してほしい!」
「かわいすぎる。動画が短いのがちょっと残念」
「袋にはおもちゃが入っているんだよきっと」

【飼い主のお遊びに付き合ってくれる優しいわんこたち】

この動画の萌えどころは、2匹のわんこたちがたいして真面目なスピードで走っていないところ。テンテケテケテケ~と走っている姿はとってもかわいいのですが、この走り方は明らかに本気出してない。飼い主さんの希望でこのようなコスチュームを身に着けていると思われますが、そういう提案に付き合ってくれるわんこたちの優しさときたら!

【逮捕した強盗は実の兄だった…!】

動画の最後にはパトカーわんこ、「コツン」と強盗わんこに車のボディをぶつけて停止。接触事故になっちゃいました。

実は、オークリーくんとクルーソーくんは兄弟なんです。逮捕した強盗が実の兄だったというなかなかドラマチックな設定なのでした。このあとに“救急車わんこ”の出動や、公務中に接触事故を起こしたパトカーわんこをがみがみ怒る“署長わんこ”の登場とかあったらおもしろいだろうなぁ。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼家の中で起きた逮捕劇がかわいすぎる!