superhero1
スパイダーマンにスーパーマン、ハーマイオニーにスーパーマリオ……映画やゲームに出てくるスーパーヒーローたち。一同に介したらいったい誰がいちばん強いの?

今回YouTubeからご紹介するのは、皆さんおなじみのスーパーヒーローたちがサッカーをする動画。しかしそれぞれが自分の必殺技を使って、なんだかはちゃめちゃなことに……!?

【豪華メンバー勢ぞろい】

スーパーヒーローたちが入り乱れてサッカーを繰り広げるこの動画、とにかく顔ぶれが豪華! 

しかし、たいしてアメコミなどに詳しくない記者が把握できたのは、アイアンマン、ストリートファイターのリュウ、スパイダーマン、アナキン・スカイウォーカー、スーパーマリオ、スーパーマン、ハリー・ポッターのハーマイオニー……ぐらい? 皆さんも何人のキャラクターがわかるかチェックしてみて。

【なんでもアリのデスサッカー!?】

さらにこのサッカーゲームが面白いのは、通常のサッカーのルールを無視してめちゃくちゃし放題なところ。いちおう足でボールを蹴ってはいますが、手からビームが出てたり空を飛んだり手で触れずにボールを止めたりと、各キャラの必殺技を繰り出す様子には思わずニヤリ。なんでもアリのデスマッチならぬデスサッカーとなっています。

このサッカー、いったいどうやって決着が着くのか……!? 意外なラストはぜひ動画でどうぞ。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】スーパーヒーローたちのサッカー