kami1

この春、新しい趣味を見つけたいなぁ~、なんて思っている人は切り絵なんていかがでしょうか。フェリシモから、ギリシア神話の世界を切り絵で楽しめるプログラムが登場するようです。

完成した切り絵を付属の絵本に貼りつけると……自分だけのギリシア神話絵本ができちゃう! という、なんだかロマンチックなプログラムなのです。

ただいま、予約受付中の「ギリシア神話切り絵プログラム」。昔から映画や漫画などのモチーフとして親しまれている「オリュンポスの神々」の物語を切り絵で楽しむというもので、5月中旬からスタートする全12回のプログラムです。

監修したのは注目の切り絵作家、佐川綾野さん。黒色の切り絵シートにイラストがパーツごとにプリントされていて、空いた時間に少しずつ作業を進めることができます。

彩色に手染め和紙の阿波紙(あわがみ)を使うため、ステンドグラスのような雰囲気に仕上がるとか。毎月1セットずつ届き、価格は月々1700円(税抜)。

完成した切り絵を付属のオリジナル絵本に貼りつければ、自分だけのギリシア神話絵本に。彩色用の手染め和紙はもちろん、カッティングマットもセットになっていて、初心者でも気軽にチャレンジできそうです!

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

kami2
kami3
kami4
kami5
kami6