bikke1朝起きて、最初にすることはなんですか? お水を飲む、トイレに行く、ヨガをやる、コーヒーを作るなどなど、「これを最初にすると1日をうまくスタートできる!」みたいなことはそれぞれあると思います。

今回ご紹介するシマリスのビッケちゃんは、朝起きるとストレッチをするんだそうです。シマリスってあまり馴染みがないんですが、この動画を観たらあまりのかわいさにペット屋さんに走って行きそうになりました。

【かわいすぎる仕草がもうけしからん】

この動画では、ほのぼのした音楽とともに、シマリスのビッケちゃんが飼い主さんのベッドの上でストレッチを行っている様子が撮影されています。

グリグリと口の部分をお布団に押しつけて、指先までピーンと手足を伸ばし、そのまま這いつくばって前進。“ぺったんこ”になっている姿はまるでパンケーキ。シマリスってあまり近くでじっくり見たことがなかったのですが、こんなにぺったんこになれるんだ……と思わず感心。極めつけは、頬袋を大きく伸ばしてあくび。

【ネットの声「すんごおおおいかわいい!」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、ビッケちゃんのあまりにかわいすぎる仕草に皆さん悶絶しているようです。

「かわいすぎて……本当に癒される!」
「ビッケにストレッチ教えてもらおうかしら」
「超KAWAII DESU!!」
「頬袋がふくらむところがお気に入り」
「こんなの観たことない! すんごおおおいかわいい!」
「シマリスさんたら溶けてる?」

【海外サイト「ビッケはシマリス界でもっともクール」】

シマリスなら誰でもやることなのかは不明ですが、とにかく超かわいいのだ。ビッケちゃんの動画は、海外のメディアがこぞって紹介しており、中には「ビッケはシマリス界でもっともクール」と絶賛するサイトも。

【眠たい朝に観たい動画】

眠たいのに無理やり起きた朝や、どんよりした天気の朝にこの動画を観るとすっきりした気持ちで1日を過ごせそうです。今後のビッケちゃんの動画にもぜひ注目を!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼朝のストレッチを行うシマリスのビッケちゃん。このぺったんこ具合かわいすぎる