air

最後の中国統一王朝・清朝。

その第5代皇帝、輝かしい功績により “名君” とまで呼ばれた、雍正帝(ようせいてい)。誉れ高き彼が「エアジョーダン11のローカットモデルを履いている」と、中国で話題になっているみたいなの。

【色味はたしかにそっくり!】

その様子を紹介しているツイッターの写真を見ると、なるほどたしかに、色味はそっくり。でもよ~~~く見ると、細部のかたちは微妙に違います……って、まさかホントにエアジョーダンなわけがないので、当たり前なのだけれど。

【中国国民によくイジラれる雍正帝】

かつてはウェブ上に「萌え萌えコラージュ」が登場&話題になるなど、どうやら “ある意味” 中国国民に愛されまくっている雍正帝。

【ツイッターの声】

同ツイートを見た日本のツイッターユーザーのみなさまも、「ほんまや」「そーきたか」「支那歴代王朝の中でもトップクラスの名君は流石であるという事か……」といった具合に、続々反応を示している模様です。

【オシャレも攻めの姿勢とは……さすが名君】

エアジョーダンかどうかはさておき、赤い帽子に黄色い服。そこへ、服の配色である「黒×白」カラーの靴を合わせるというこのセンスは、なかなかのもの。さすがコスプレを趣味にしていたというだけあって、政治のみならず、ファッションも攻めておりますね……!

参照元: ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼それにしても、よく気づいたよね