gyukaku1
卒業に入学、進級、歓送迎会……なにかとお祝いごとの多い春。みんなでの外食に、焼肉を選ぶケースはけっこうありますよね。

大手焼肉チェーン「牛角」が現在提供している期間限定メニューはどれも、そんな晴れの席をおおいに盛り上げてくれそう! 中でも「わたあめすき焼きカルビ」は牛肉の上にモコモコの真っ白なモノが乗っていてものすごいインパクト! いったい何なの、これは……!?

【真っ白いモコモコは甘~いアレ!】

メニューの名前にあるとおり、このモコモコの白い物体は「わたあめ」! そう、子どものときにお祭りでよく買って食べたわたがしであります。すき焼きの味付けには砂糖を入れるのが普通ですが、その砂糖がわたあめになったと思えば、見た目は違和感あれども味はおいしいはず。

【わたあめに何かがおこる!?】

この「わたあめすき焼き」、「牛角イリュージョン」とたとえられているとおり、どうやらお肉の上のわたあめに何かがおこるらしいのです! その何かはぜひ自身で注文して確かめてみて。牛角が「お祝いを盛り上げる自信作」と自負する一品であるからには、とにかく意外な「何か」が待ち受けているに違いありません!

食べるときは、たまごにたっぷりとからめてからいただいて。見て楽しい、食べておいしい「わたあめすき焼き」、大勢で注文すれば場が盛り上がること間違いナシ! 期間は4月12日まで、お値段は590円。同じく限定メニューの「金のシャトーブリアン」(1280円)、「ポップコーンアイス」(490円)も好評販売中です。

参照元:PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼金のシャトーブリアン。金箔をふりかけた贅沢な逸品

gyukaku2

▼ポップコーンアイスは花畑牧場とのコラボスイーツ!

gyukaku3